ブログ

カテゴリ

アーカイブ

NH610→リムジンバス→池袋西口 2016/04/14

NH610 MYJ1540→HND1715
優先搭乗で非常口座席に着座
20160414_153149
右翼の位置
2000年10月から約半年、高所恐怖症だった私は乱気流に巻き込まれるとビビっていました。
記憶では、2003年6月、庄内空港行きフライト中、落雷が機体に飛雷し、茶色く機内が照らされたことが忘れられません。
20160414_160754
飛行機は予定より早く到着。
20160414_170259
しかし53番ゲート。
57番より下の数字は空港の端です。
到着ロビーまで距離が長い。
バスじゃなくてよかったけど。
20160414_170933
オールナイトニッポンをリスニングしながら、機内誌を閲覧。配膳カート(ポナコン)。
メーカーは関東工業だっけ?
払い下げのポナコンを改良して販売している。
廃棄コストを考えてエコのつもりなんだろうね。
キャスターは何Φなのだろう。
転倒角、耐過重、材質(ゴム・ウレタン)、グリス(耐寒性)など様々な能力を要求されます。
しかし、この広報には無理がありすぎ。
がさのはった粗大ゴミですね。
20160414_163258
近年は、池袋まで、バスを利用せずに鉄道で帰宅していた。でも、今日はバスを久々に使うことにした。
池袋方面のバスは、山手通りの地下トンネルが完成してから、我が家の近く(椎名町出口)を出てから、要町通りへ。麺処篠はらのお店前を通り、池袋西口→メトロポリタン→サンシャインシティ。
羽田空港から椎名町出口まで30分かからなくなって利便性はあがった。
でも、椎名町出口で下ろしてよ。
池袋西口降車後、麺処篠はらへ寄り道(帰宅の経路)します。
20160414_174419