【衆議院議員会館】衆議院会館へ挨拶まわり 2014/12/18
只今、衆議院会館に来ています。
写真は会館から見た国会議事堂です。
おかげさまで、関与していた代議士はみな無事に再選。
午前から挨拶まわりし、現在、1階マリーベルでランチ中です。
我が地元選挙区の小池百合子代議士にもお会いして、話すこともできました。おめでとうございます。
議員会館は、再選を果たせなかった方々の引越作業のため、一般開放のエレベータは使用禁止。普段利用することのない国会議員専用エレベータで昇降しました。
議員秘書も失業しているので、年の瀬からの再就職活動。
開業後、楽して仕事をとり、その後はフォローさえせず金だけ払わせる事業者や、くれくれ利用するだけして、恩義を返そうとしない事業者を大量に見てきました。
反面、大変苦労して生きている人もいます。
再選を果たせなかった議員さん、失業した秘書の皆さん、頑張って下さい。






