ブログ

カテゴリ

アーカイブ

私の最大のステータスは「自由」 2015/11/08



私にあって人にないもの。
それは「自由」です。
妻子・両親・兄弟姉妹など、私には守るものがない。
そして、組織に属さず、束縛を受けず、自分がやりたいことを仕事にして、楽しく暮らしている。


恋人はいない。
ただし、気になる人は複数名いるが、私からは追わないし、告白することもない。


それが「自由」を標榜する者たる証です。


相手から素直に向かって来るまで縛らない。
人間は、疎遠になれば忘れる生き物。
そうなる人もいるのだろう。


取引先以外の人とは飲みに行く気はない。
女遊びもしない。
恋人になっても良いと思う人以外の女性とはデートしない。
デートは健全。
ハッキリするまで(ハッキリしなくてよい関係でも)子供ような楽しい交際をする。
今週は晴れたら、ランチタイムにお弁当デート!
相手は会って話せたらそれで良さそう(笑)


しがらみのない環境は、誰もが欲しいと思っても、得ることは困難なもの。
しがらみのない環境に生きていることは、私の最も大きな利点である。
ただし、その代償として、結婚の失敗と離婚後の生き方を誤った結果、10年越しでキャリア・財産(不動産と時計を除く)・プライド、全て崩壊した。
時間をかけてジワジワと失い続けた9年。
改名した昨年8月から今年6月までは、いっそ身軽になろうと考え、自ら要らないと思ったものを力づくで棄てた。
そして、生き方や考え方(理念・訓示)を自ら糺した。


私は今年、キャリアを作り直す第一過程を終えたばかり。ルーキーが知名度を上げた段階に過ぎない。


恋愛については、失敗と別れを繰り返し、大きな痛手を経験したことから、のめり込まないよう心をコントロールできるようになった。
ストレートに言葉と行動で「好きです」と言ってくれる人が現れるまで、現状を維持します。


日本橋から赤坂に移転し、取引先や仕事の幅も広がる方向である。
赤坂移転直前の1週間のうちに、同じ港区の企業との間で仕事が2つ決まっている。
ひとつは、12月から同じ最寄駅・徒歩数分の東証一部の顧問になる。
また、来年3月末決済予定で、近々、東証一部を計画しているeラーンニング最大手企業の動画講師をする。


仕事に関して、昨年の今頃には、とても想像できないような結果を出せた。来年の今頃も同じことが言えるようにしたい。
事務所移転で環境を変えた。
だからこそ、仕事に、恋に、新たな出逢いがあるはすです。自由な身で、たくさんの良い出逢いをしよう。
20151015_164855