ブログ

カテゴリ

アーカイブ

バレンタインの御礼 2016/03/10

社会保険労務士松本力事務所HPトップ

メディア実績

講演・企業研修実績(抜粋)

法令解説ブログバックナンバーリスト(個人情報保護法・マイナンバー法・ストレスチェック制度・議員秘書規則・女性活躍推進法)

FB公式ページ

20160308_122600

 

私の中では既に死語になっていた「バレンタイン」。
最近では2012年(しかも久々)に受け取る機会があってから、実に4年ぶり貰いました。
しかも義理チョコに限れば2005年以来。

 

嘘のような本当の昔話だが、25歳のバレンタイン、合計26個も貰ってしまった。
18時半過ぎに事務所(大崎)に戻ると、デスクには約20のバレンタインチョコが置いてあり、ビックリ焦ってしまった。
当時の上司や男性陣は、予想外の反応。
かなり冷ややかな目でみられ、辛辣な扱いを受けてしまった(´д`|||)
嫉妬されるんだなあ。

 

当時の恋人(外では恋人の存在を隠していた)にも「あなた、何やってんのよ!」と発狂され、しかも、バレンタイン返しには宅配送料含めると6万円近いお金が・・・
同じブランドのものを買えないから、西武・東武の各テナント店を転々と変えて揃えたため、3時間以上かかった(写真は貰ったチョコの一部、サイテーだな)。
20160314_113256
翌年のバレンタインは約1/3に減り8個。

 

そんな私も明日、45歳になる(東日本大震災の日)。

 

当時のモテ期を振り返ると、かなりぶっ飛んでいた。
銀座(東京本社)から大崎(支店)へ転勤後、仕事(営業)に目覚めた。
喧嘩っ早く、営業成績もよく(新規顧客獲得全社1位で、東南アジア研修が確定)、一匹狼。
仕事が暇になると、「営業」したくてウズウズし、所内・名古屋・工場・取引先・飲食店店員等、あっちゃこっちゃの女子にチョーシいいことやってたから(笑)
ひとりでもフライングする女子が現れると、急激に人気に火がつく。人気がピークに達したときが最も危険なシチュエーションの始まりになる。どこかのタイミングでこちらから口説かなければ、恨まれるだけです。

 

20年を経た今、正反対に近い生き方をしている。
ただ、当時同様、「目立つ」というカテゴリからは抜けれないようです(政治家との繋がり、メディア実績など)。

 

話を戻しますが、ホワイトデーの贈り物は、「かわいいもの」を探した結果、被災地石巻で人形として畳まれたハンカチにしました。イニシャルもお渡しする方の「K」に合わせました。明日、午後から夜まで同席・同行するのでお渡しするつもりです。
※私は過去に石巻選出議員の顧問兼秘書管理をしていました。
20160310_11182720160310_111952