ブログ

カテゴリ

アーカイブ

Windows10被害の声多数 2016/06/15

マイクロソフトの強姦紛いな強制アップグレードの被害の声。
社労士システムのクラウド会社に多数寄せられているそうだ。
要するに互換が合わなくなって、周辺機器やドライバーが使い物にならなくなったという被害に、クラウド企業も振り回されていた。

なお、私の被害の一部は
①スマホをUSB接続し、PCによる操作で、スマホ内にあるデータの内部移行(切り取り)ができなくなった
切り取り→貼り付けを使うと、データが削除されてしまう。
スマホ画像をPCに移転・コピーする際、下準備も必要になり、5倍近い工数をかけている。
②メーラーが頻繁に固まる
③IMEが固まる
④画像をクリックする際に起動するソフトが使えない間抜けソフトに変えられている
win7時代のアプリで開くためには、右クリックし「開く」→「(省略)」を使う嵌めに(1クリックが4クリック必要になった)

強姦アップグレードは正気の沙汰じゃない。
歴史をたどれば、自動車貿易摩擦問題で、日本の情報産業が、米帝に蹂躙されたわけだ(蹂躙された日本のトラブルのない簡素な技術は、携帯端末で利用されている)。
米帝はマジでカンベンしてくれよ。
※しばし利用する「米帝」とは…米国帝国主義の略

 

追伸
今朝の人気記事
先日フィナーレを迎えた「日本橋レポ」の副産物
Google検索2位だったのに、先週は圏外に消されていた。
昨日から復活したようだ。
なにせうちのHPはスマホ未対応だから「モバイルフレンドリー未対応」のペナルティ対象ですから…
※スマホユーザーは私の専門業の顧客対象ではない(PCから入ってきて、条文解釈を閲覧する人が顧客対象)。だから対応させていない。
20160615_135200