ブログ

カテゴリ

アーカイブ

【日常】コンプレックスの塊たち 2021/10/27



アイデンティティーはオレにあるかも知れないが、オレの遺伝子を何一つ受け継いでいない元弟子へ!


鉄板焼き(高級料理)
タソ関連
お前自身の「投げ込み寺」


上記は、お前が高頻度で読んでいる記事だ。
だが、それらの記事より頻繁に購読しているブログがこれだ↓


【自家製麺伊藤 赤羽店】第2食 部下が犯した重大事故報告を受けて…その感想


お前の心理を突くと


①自分より不幸な人間をみて安心感を得ようとしている


②お前も気づいたろ?
オレは誘導がうまいとか、ベテランとか、隊員に顔が効くとか、内勤に優遇されているとか、そんなところは見ちゃいない。
オレはその人物の「生き方」や「姿勢」をみて、人を評価している。


だから、「松本は敷居が高い」「松本に認められる隊員は優秀だ」と、隊員ばかりでなく、内勤もそう言うんだよ。


オレに切り捨てられた連中、加トにシフトできない連中は、みんな、オレにコンプレックスを抱いている。


オレの現場に入れない隊員で、ブログを覗きに来る連中は、オレにコンプレックスを抱きつつ、心のどこかでオレを認めざるを得ないと思っている連中だ。


だから、オレのファンではない。
アンチなんだよ。
お前もあいつらと同じコンプレックス保持者だ。
オレとやって行く自信がないから、オレには会えない。
会いたくないのだから、礼節を弁えようがないのだ。


この手の連中は、みんないじけた人生、しみったれた人生から一生抜け出せない。


オレは孤高の存在
お前らは、オレがいないところで、悔しがって群れている冴えない人間だ。


悔しがって、嫉妬して、コンプレックスを抱く暇があったら、根気強く努力して実力をつけろよ。
お前らモノ乞いは、連勤などの単純作業は得意だが、中長期をかけて結果を出すような作業は苦手で長続きしない。
だからモノ乞い身分から抜け出せないんだよ。


自分の胸に手を当てて、よく考えてみろ。
いじけて、素直になれず、崩壊していくお前に魅力がない。
オレの哲学はな、人を尊敬できない人間(ライバル視、敵視するコンプレックス野郎)には無意味だ。
オレのブログを見る時間はムダな時間だ。
公私混同して、能無し連中と、死ぬまで、安い居酒屋や汚い蕎麦屋で淫行していればよい!
残念でならない。