ブログ

カテゴリ

アーカイブ

【日常】内勤による”シビリアンコントロール” 2021/11/24



本間の持ち現場RKが、夜勤から日勤にシフトチェンジするため、現在、夜勤のシフト方法で悩んでいる。
加ト班が12/1から夜勤シフトに変わるので
「12/1までは耐えろ」
「無理に現場を無心するな」
内勤も、彼を新宿の現場にはシフトしないようにしており、遊軍(他支社応援)で逃がすようにしているっぽい。
だが、11/22夜勤は、雨天で飛んで助かったが、ハングレ軍団(重鎮のチンピラグループ)の持ち現場にシフトされてしまった。


ホワイトさんが、ハングレ軍団と、殴り合いになりそうになったとジェイミンから教えられた。
ジェイミンも遂に「勤務拒否」したらしい。
ベテランは、こいつらの現場とセイシンはシフト拒否する。


オレ?
オレは、ハングレも、セイシンも、墓場(3♂や栄新)も、尾島も、管清も、伊集院も、全部関わりませーん!(爆)


オレは持ち現場と指名現場と”秘境”しかシフトしませんので!
しかも加ト以外は、一定条件を除き、全部ソロ!!!


現在の内勤政策について、ジェイミンに教えた。
こいつ、連勤マンで、目先のことでめくじら立てるから内勤と衝突するし、気をつけた方がいいんだよ。


オレは自らGの「一丁目一番地」「実効支配者」を放棄し、亜流の道を選んだ。
昨年秋からの風林火山、今年に入って情報遮断の鎖国政策。
シフトは、夜勤から日勤ベースにマイナーチェンジし、シフト先もソロ現場にマイナーチェンジした。


でも、どうして、一丁目一番地の隊員たちが、オレのブログ情報を取りに来るのだろう。


間違いない。
オレや本間の待遇と、彼らの処遇が大きく違うから、オレの情報が新鮮なのだと思う。
きっと「隣の芝生が青く見える」って、レベルではないのだ。
歴然とした差があると思っているはずだ。


内勤が「一丁目一番地」を、オレのテリトリーに移転したのは間違いない。
ジェイミンや元No.2のように、オレの身近にいるとわからないのだろう。


ハッキリ言って、仕事に対する意識や姿勢に問題がある…そう判断されてしまったのだ。
責任感のない人には、大切なお客さんを任せない。
当たり前だ。


シビリアンコントロール
自衛隊に係る「文民統制」という。
自衛隊の最高責任者は内閣総理大臣。
軍のトップに最高権限を委ねて、戦争が起こってはならないので、背広組が制服組を統治するシステムがとられている。


Gも同じだ。
内勤が背広組(正社員)、隊員は制服組(非正規)。
背広組には「優生思想」があり、制服組の暴走を許さない。
ひどい者には強制指導で挑む。


今の内勤には、ホワイトカラーの立ち居振舞いが求められている。
オレや、本間は、ホワイトカラーに徹している。
元サラリーマンだからね。