ブログ

カテゴリ

アーカイブ

【日常】2021年大取は…大晦日に発生した一般車輌とピザ配達ジャイロとの交通事故一部始終目撃&110番通報(所轄目白警察署) 2021/12/31



白系スパゲッティでは足りなかった。
わずか2時間後、東長崎駅前のマクドナルドでビッグマックセット。
マックフライポテトが元のサイズに戻った!
DSC_0840

DSC_0842

DSC_0841


帰り道、自宅を通り過ぎて、韓流コンビニに寄ってから戻った21:17の衝撃…


優先道路に進入しようとする自動車。
優先道路を走行するピザ屋のジャイロ。


「こりゃ、やるわ!」


自動車は「止まれ」で一時停止したあとで、交差点に頭を出した。
でも、ジャイロは、交差点に差し掛かっても速度を緩めず、しかも道路の左を走行していた。


予想的中…
一般車輌はジャイロのテール部分にぶつかり交通事故になった。
DSC_0845


大きな事故にはならず良かった。
跳ねた人も逃げず誠実に対応していた。
目撃者のオレは110番通報。


事故に遭った人は、今月2度目らしい。
ジャイロは優先道路を走っていたので、法律上は、頭を出した自動車が悪いのだが、今月になって2回も跳ねられたというから、運転上の問題点をアドバイスした。


ちょうどジャイロの運転手にアドバイスしているとき、タイムリーに優先道路を走ってきた自転車が、交差点に近づくと、キープレフトのポジションから、道路のセンターに移動した。


「ほら、今、自転車の人、交差点を通過するとき、真ん中に移動したでしょ?」


事故を起こした人が悪いとか、そういう問題じゃなくて、自分の身を守る上で、運転手も自らトラブルに巻き込まれないよう気を付けるに越したことはない。


大晦日、跳ねた人も、とても気の毒で心配だ。
自動車は恐る恐るでも、交差点に頭を出して、最終確認するからね。
起こるべくして起きた事故だ。