ブログ

カテゴリ

アーカイブ

【日常】惚気話~シンクロニシティ・ファミマ♪♪ 2021/08/23

ウザい惚気話!(個人的メモなので、読まないで下さい)


今朝、23区某所のファミマに入ったら、見たことのあるスタッフさんがレジカウンターにいる…
2年以上前まで、うちの地元のファミマで仲良くしていた店長さん(仮名HSさん)!
_20210823_150159


オレ「HSさん、お久しぶりです!なんでまたこんな遠くで会うの???(@ ̄□ ̄@;)!!」
HSさん「あれ、松本さんじゃないですか!」


画像の店舗は、彼の所属するファミマのフランチャイズ企業が経営しており、こちらに人事異動したそうだ。


HSさん「お仕事でこちらに?」
オレ「そうですよ。飛び飛びで、あと2回来ますよ」
HSさん「是非、また利用して下さい!」


オレの脳裏では
「なぜよりによって、このタイミングで…」
「偶然にせよ、たくさんファミマはあるのに、彼に出会うのも不思議だし、しかも、椎名町よりも遠方のこの地で…」


HSさんが2年以上前まで在籍していた、地元のファミマでの昨夜の出来事をちょうど思い浮かべていた、そのときに遭遇した。


「シンクロニシティ」


思い込みが激しいのかなあ(爆)
いいんだよ、思い込みは念力になる!
オレは思わずシンクロしてしまった。


昨夜、当該の地元のファミマでの出来事
店内シフトには①と②の2名が配置。


①昨年後半から仲良くしている、今年大学4年生になる女子大生のベテランバイトAさん
付き合いは長いから、これまでの間、あれやこれや話しており、誰もいないときは、結構、長話している。


②最近仲良くなった、採用2か月くらいで、まだトレーニング期間中のカワユイBさん
Bさんとは、きっかけは覚えていないが、いつの間にか、軽い挨拶程度の会話をするようになった。
見た目とは違って、とても自己主張(承認欲求)の強い娘で、勝ち気な印象だ。
東京オリンピック期間中、彼女がサッカーユニフォームのコスプレ姿で、鮮やかな茜色がとても似合っていたから、思わず「うわ、鮮やかなカラーすげえ似合うよ。かわいい!」と言ってしまった…
以来、会話での言葉数が増えている。
DSC_9867


タバコを買いに行ったら、2人が同時間帯にシフトしていた(@ ̄□ ̄@;)!!
これは、初めてのこと。


お店に入る前、駐車場でWi-Fiを拾ってTwitterに動画をアップロード。
Aさんがゴミ捨てのため、店舗を出たり入ったりしていた。


アップロードを終えて、タバコ購入のため、お店に入ると、Bさんが、2つあるレジのうち入口側で爆買い客の接客中で、奥側はスタッフ不在。
オレは並び待ちした。


すると、颯爽と戻ってきたAさん。
いつものように、はにかんだような、いや、大人の妖しい笑みを浮かべながら、2つあるレジの奥側に戻ろうとした。
彼女、普段はポーカーフェイスだから、どのお客さんにも無表情で、会話している姿を見たことがない。


オレ「今、4年生だよね?卒業したらどーするの?」
Aさん「まだ決めてなーい!」
Aさんは、棚からわかばのカートン袋を取り出し、笑っている。
彼女は、オレが何を買うか覚えていて、いつも勝手にわかばを用意するのだ。
実は、地元のセブンイレブンのスタッフさん3人(中年男性、女子大生、インド人)も、何も言わなくても用意してくれて(爆)


Aさんとのやり取りが盛り上がっている最中、Bさんが、レジ袋に品物を詰めるお客さんのもとを離れて、わざわざ、奥側のレジにきて、「こんばんは!」と大きな声で挨拶しに来た。


「え?」
これは普通じゃないよ。
オレは長年コンビニを利用しているけど、こんなの初めてのこと。
「ひょっとしたら、脈ありかも!」


Bさんは、自我が出たというか、きっとAさんに「私も親しく話す人」と知らせたかったのでは…


だから、お店を出るときも、かなり大きな声で「いつもありがとうございます!」と呼び止めてきた。
「お疲れ様です!ありがとー!」と、彼女を振り返らずに、返事をしながら、自動ドアから出て行った。


続きがある。
今夜のこと。
逆流から帰宅途中、当該店舗へタバコを買いにきた。
外から見たら、ABダブルシフト。
入口側にAさん、奥側にBさん。
Aさんしたたかで、ビックリ。
オレが店に入るや、レジ場を離れて、Bさんの元に行き、バックヤードに何かを取りに行くよう指示を出して、持ち場から追いやってしまった(唖然)
Bさん「わかりました」という声が不自然に震えて、上擦っていた。
オレの勘違いではない。
Aさんは確信犯だよ(怖)


オレは、レジ不在状態になったから、並び待ちエリアに立たなきゃならず…
Aさん、オレを一切見ることもなく、奥側のトレーに置いてあるわかばを持って、入口側のレジに戻った。
オレがレジに行くと「今日、これ、何箱目?」だってよ。


それにしても、また同一の職場で、2人同時かよ…
めんどくさいなあ(苦笑)
2人とも、相乗効果でヒートするのか…
オレはワクワクする方向に発展したらよいと思ってる。
でも、わざわざ、このお店に行く用事を作るとか、他のお店を利用しないとか、そういうことは致しません。
ヒートせずに、萎んで行くなら、それも運命!
ある期間までは、自然の成り行きに任せます。
Bさん、学生さんなのか、フリーターなのか、今度聞いてみよー!


以上、好きな人がいても、交際するまでは「決して歩みを止めない」松本でした!