ブログ

カテゴリ

アーカイブ

【日常】50歳(あと3回引き落とし)で住宅ローンを完済するオレから淳に授けた知恵~スラム階級から中流階級への仲間入り戦略とその成果! 2021/08/05

オレの自信作のブログ記事~オレのアドバイスに従って、スラム階級から中流階級への生活水準にシフトチェンジ中の淳くん


朝から、淳たちとの間で、すしざんまいと木曽路が話題になった。
DSC_9335

DSC_9217


大手企業出身の新人「すしざんまいは値段は中レベル、ネタは中の上ランクですよね。値段は決して安くない」


オレ「やっぱりそうなんだ。旨いからさ。お寿司食いに行くのに、わざわざ安くてまずいもの食いたくないよな。白豚や性依存症男じゃあるまいし、焼肉と言えば牛角とか、しゃぶしゃぶと言えばモーパラとか、それ、ヤバいほどズレてるよなW」
※※※白豚は代々木焼肉打ち上げで、ロンパリ童貞の会費5000円を下ネタくんと折半するだけでヒーヒー言ってたよ(爆)
GMとしても雑魚、詐欺師としても雑魚。
ただの能無しだ。
性依存症男も笹塚で焼肉費用5000円が払えなくて駅ホームで寂しく過ごした恥ずかしい男だ。
DSC_7384

DSC_7385


淳「(オレの寿司画像を見ながら)いくらかかりました?」


オレ「8000円くらいにはなると思ってたら、6200円くらいだった」
DSC_9372


淳「これ見てると、結構、食べたネタ多いですよね。松本さん、食べる量が多いから」
DSC_9375


オレ「これだけ食べて6200円だよ」


淳「よし、俺も行こう!」


オレ「淳、お前、今の意識レベルで暮らしているなら、たいしたコストじゃないだろ?」


淳「楽ショーです!すき焼きも、すしざんまいみたいな感覚で手が出せるぞ!」


オレ「オレが教えたこと、”意識の持ち方””年収と貯金”の話がかなり役に立ったろ?」


淳「立ちました!」


連勤主義者から抜け出そうとする頃の淳にオレが教えた話とは、具体例をつけた論理的なものだ。
知恵を授けた。


Gの人間が複数、オレのブログ読みに来てることはわかってる。
ムカムカするだろうが、お前らもやり方・考え方ひとつでスラムから脱出できることを知るがよい。
もっと柔軟に頭を働かせろ。
オリンピック予選スラム!
カートアングルの必殺技!
スラム


ベースがない、その日暮らしのGの連中
シフト形態別平均月収(推定)
①日専・夜専 25~28万円平均
②連勤 45~50万円平均


①の連中、かなりヤバいよな。
②の連中は、稼いでいる癖に、その大多数が賤しいのはなぜ?(爆)
それはね、アイツらは隠しているけど、オレの見立てでは、間違いなく、多額の借金をしてるんだよ。
しかもさ、社会的信用のないあんな連中に、きちんとした銀行が金を貸すわけねえだろ。
よくて消費者金融、ほとんどヤミ金だろうね。


白豚みたいな反社会勢力崩れの借金まみれとか、名ばかりの事業を失敗したことによる借金まみれとか、もとから貧しい非正規の料理職人崩れとか、下ネタくんのようなパチンコ・公営競技狂いとか、バカの宮みたいなデリヘル狂いとか、本妻に仕送りし、20歳女の子のヒモやってる寮住まいのアラフィフ性依存症男とか(爆)
オレは、コイツらに、男として、バカにされた。
終生イビり倒してやる。
※別府温泉(鉄輪温泉)地獄巡り!
DSCN0238


コイツら、深夜の銀座六丁目・七丁目で、大量のネズミたちと残飯・生ゴミをあさってるような、甲斐性なしのクズのクセに、一人前に、女にはちょっかいを出す(爆)
オレなら、恥ずかしくて、ようやらんわ!
20161031_021222


コイツらに踊らされてキャピキャピしてる女ども。
同じ穴の狢だ。


ところで、淳は、無借金で、独身じゃん!


検定資格のないお前が、Gで稼げる金って年間いくらだ?
たぶん、年収550万円まで持って行くのはかなりハードル高いだろ?


そこで、発想を変えてみることだ!


①前年同月比で、毎月の勤務数を決めるパターン


「誰が何連勤して、内勤から優遇されているか?」を気にして、イライラしてるバカ連勤者たち。


コイツら、目先の1週間や1か月しか見てないよな?
そのくせ「帰省する」「まとまった休みが欲しい」とか、突然、連休とるし。


その日暮らしが生業だから、中長期で計画を立てることなど考える知能がない。


毎月の月収を計画立てして目標の勤務数を決めたら、誰が優遇されてるかなんて気にならないよ!


②淳と同世代の正規雇用の会社員の平均年収から、自分の最低年収を決めて働く


オレは早くから係長クラスになったから、あまり参考にならないが、オレの会社員時代の30代前半の額面は550~570万円あった。
※大分県佐伯
DSCN0197

30代前半だった頃のオレの場合、給与の他に、非課税で貰える出張旅費手当(日当、食費、宿泊費)があって、年間160回以上飛行機に乗るような生活を約5年もやってきた。
※沖縄の慶佐次マングローブ
DSCN0085


非課税の手当が120~150万円もあって、手当を加算すると、毎年コンスタントに700万円以上稼いでいた。
※沖縄本島
DSCN1611


淳は、Gでは、550万円をボーダーラインにしたらよい。
そこに、一般のサラリーマンの年収と照合して「この程度稼いでいたらいいか!」って思えばよいだけのこと。
※辺野古
DSCN2122


そうすれば、休みも取れるし、プライベートも充実する。


社会的信用があって、中流階級の正社員同等の年収と意識レベルで生活ができる。


550万円あれば、楽ショーで250万円以上貯金が作れるだろ?


一般のサラリーマンよりも、現金貯金を持っていたら、淳の勝ちだ!
サラリーマン、そんなに貯金しないから!


続いて、一般のサラリーマンの生活水準と貯金状況を教えた。


例えば、年収400万円世帯の場合、もともと、贅沢できるようなお金がない。
半端に余ったお金は貯金に回るんじゃない?
悪くても、月5万円くらいの平均で金を貯めるよ。


かたや、年収700万円クラス。
40歳くらいのサラリーマン課長の年収だ。


この世帯は、金が余るから、生活水準を上げようと無理をする。


おうちは都心志向で、大きい家を持ちたがり、多額かつ長期間(35年)の住宅ローンを組む。
子供は塾や習い事に通わせ、中高一貫の私立に入れたがる。
とどめは自動車ローンを組む。
これだけ浪費したら、貯金なんか作れないよな。
成功者ぶって、中身は借金まみれの火の車!


従って、淳は、年収700万円以上のサラリーマン課長よりも大きな額の貯金が持てる!

現金強し!
淳は中流階級のサラリーマンよりも現金持ちだ!
しかも借金ゼロ!
淳の勝ち、中流階級の仲間入りだ!


オレは大手企業のサラリーマンより裕福でお気楽なフリーランスなんだよね。
これは、フランク・ミュラーのコンキスタドールキング320万円
ごっついピンクゴールドが重たいよ。
DSC_9377