ブログ

カテゴリ

アーカイブ

【日常】オーバーリアクション 2022/01/08

ダメな足場屋(呆)


今夜19:07のコンビニ。
足場を組んで、メッシュシートが中途半端にぶら下がっている。
画像では、暗くて見えないが、鳶が残業してメッシュシートを垂らしている状態で、まだ半分も終わっていない!
鳶の車も引き上げ、警備員も帰ってるわ!
DSC_1193


コンビニ看板リニューアル工事の翌日から、マンション外装工事のための足場組立工事が始まった。


15:30頃に来店したとき、鳶がメッシュシートを用意していたから、土門さんに「今日中に終わらせるつもりだよ」と話していた。


松葉で食べた後、17:45頃に再訪したら、残業しており、尚且つメッシュシートが手付かずのままで唖然とした。


警備員は交替要員なし2ポジ。
交差点が絡むカタコーで、自転車と人がやたら多いから、こんなんで残業された日にはやってらんねえよな!


この程度の足場組立、3日かけて終わらないって。
鳶も8人はいたぞ!
ダメだね、この足場屋は!
コンビニ利用者にも、コンビニにも、住民にも、通行人にも大迷惑だ!(怒)
現場全体がコンビニ利用者への対応を一切やらない糞現場。
あり得ないね!
だから、マジ、大迷惑だ。


ダメ足場屋は置いといて、土門さんとの会話。


「うちも外壁リフォームするから、足場組まないとさ。足場組立だけで60、70万円はかかるんだよ」


足場の件からマイホームの話題に発展。
「うち、ローン15年しか組まなくて完済してるんだわ」
「えっ」って、、、オーバーリアクション
大袈裟にビックリして、その後、絶句してたわ。
そりゃビックリするよな。