ブログ

カテゴリ

アーカイブ

【日常】こんな結末、誰が想像したか…突然の衝撃、、、Leeちゃんの突然の引越の報は失恋以上のショック(涙) 2022/01/11

Leeちゃんの引越の報告


ニエちゃんにLeeちゃんの話題を振ってみた。


オレ「Leeちゃんて、韓国かと思ってたら中国なんだね」


ニエちゃん「そう、そう、中国人に見えないの。西側(トルコやヨーロッパ系)が混ざってるような感じだから」


オレ「あの娘、オレを覗き込んで誘惑してきたって伝えたでしょ?オレ、反撃して誘惑し返したからね!」


ニエちゃん「Leeさん、遠くに引越して辞めちゃったんですよ!」


オレ「え?嘘だ!いつだよ?だって、オレが反撃したのって昨日だよ!」


ニエちゃん「昨夜が最後で、0:00で辞めたんです」


オレ「えー、そんな突然な話、、、あんまりバイトに来なかったから、やっと会えたらマジで…」


オレは失恋以上のショックを受けている。
急激なストレスで、睡魔が襲って来る程、ショックを受けている自分に驚いている。


昨日「かわいいね」って伝えたとき、照れて恐縮してシリアスな表情になったと勘違いしていた。
昨日が最後だったから、彼女は寂しかったんだ…


思えば、オレは彼女が韓国人と思っていて、11/25の出来事は、ニエちゃんから何かを聞いていて、彼女の援護射撃をしていたと勘違いしていた。
_20220111_182207


その後、ニエちゃんが人妻と知り、Leeちゃんのモーションは彼女の単独犯だったということが判明した。


それ以来、チャンスあったら反撃しようと思っていたのに、Leeちゃん、バイトには殆んどシフトしなかったから。
そーか、彼女は引越のために動いていたから、バイトに来なかったんだ…


昨日、名刺渡したけど、ホームページ見に来なかった。
まだ日本語を完全にマスターしていないから、こちらの話を聞き取れないときもあった。


昨夜、日本に来て1年になると言っていた。
あと2年はいる。
いや、3年はいたいと言っていた。
国立まで遠いから、椎名町では移動手間や、交通費もかかるし不便だよね。


オレがショックなのは、彼女みたいな、ませガキの小学生みたいないたずらっ子は初めてで、付き合えば、とても楽しいと思ったからだ。
しかも、外国人で、芸術家でしょ?
退屈な日常から、オレを解き放ってくれると期待したからだ。


このように考えるしかない。
「昨日最後のシフトとは教えてくれなかった。引越することも教えてくれなかった。彼女の誘惑は、オレの勘違いだった」と…


勘違いじゃなかったからショックなのよ。
昨日、反撃したとき、否定しなかった(自認していた)から。
でも、彼女は、オレは誰にも同じと思っているだろうから、まさか、ピンポイントで狙っていた(恋愛に前向きだった)とは気付いていない。


オレは恋について、日本橋以来、ずっとタイミングを失することばかり。
「まだ大丈夫だろう」と結論を先延ばしして、相手の女性から「気がない」と勘違いされてしまって発狂させてしまうとか、いきなり辞めてしまうとか、三角関係になってしまい妨害を受けるとか、今度は引越かよ。


オレはいつになったら恋人ができるのか。
このままモテ期が終わってしまいそうで、途方に暮れるよ。