ブログ

カテゴリ

アーカイブ

【日常】脈があるとわかれば一気にマックス100…不器用過ぎてダメージがデカい 2022/01/11

人間は不器用だ


暴れん坊将軍
江戸幕府第8代将軍徳川吉宗が、貧乏旗本3男坊徳田新之助に扮して市中を徘徊する。
徳田新之助には、いろんな女性とのLOVEストーリーが生まれるが、正体が将軍であるがゆえの不幸により、全ての恋がハッピーエンドとはならない。
_20220111_203250


寝巻き姿で市中を徘徊し、貧しそうに見える松本くん。
実は、自己裁量で年収1000万円を稼ぐフリーランスで、既に住宅ローンも完済しており、無借金生活を送っている”将来不安のない男”(クレカ利用を除く)。
私生活でも身寄りがないので、しがらみがない、完全なる自由人だ。
恋愛については、恋多き男だが、近年、詰めが甘くてハッピーエンドには至っていない。


20代の頃と大きく違うのは、毎回のようにすれ違いが続いている。
三角関係による妨害、又は「次に会ったときに決着をつけよう」と思っているのに、相手と噛み合わない(次回会ったとき、既に相手が我慢し切れずバーストしてしまったとか、居なくなってしまい会えなくなってしまったとか)。


それにしても、人間の気持ちって、一気にマックスに振れるものなんだね。


例えば、今回。
全然バイトにシフトしないLeeさんへの比重は1割程度で後回し。
思いやりがあって落ち着いている朱さんとの距離を縮めようと考えていたのに。
昨夜の一件で、Leeちゃんが好意を寄せてくれていると明らかになれば、Leeちゃんへの気持ちが一気にマックス100となる。


Leeちゃんが今夜シフトしていたら、一気にケリをつけるつもりだったんだよね。
マジ、一気に気持ちを傾けたから、ダメージが大きすぎて、次に進む気持ちになれない。
人間は不器用だ…


たまたま新旧のコンビニだけの”ラブコメ”。
他のお店では複数の女の人とどーこーってことはないからさ。
DSC_1321