ブログ

カテゴリ

アーカイブ

【夢占い】No way out…危険な崖を降りる夢 2022/05/31

No way out 追いつめられて


帰宅後、約2時間昼寝した。


飛び起きて、腕時計を見て「7:50AM、日勤に遅刻する!嘘だろ?」


起き上がって、デジタル表示の目覚まし時計が置いてあるところまで時間を確認したがパニックでよくわからなかった。


スマホを見たら15:48だった。
腕時計の時刻を見間違えたのだ。


「あー、オレは昼寝していたんだ」


無呼吸睡眠をしていただろうか、偏頭痛がひどくて困った(結局、夕飯を食べるまで続いた)。


ところで、昼寝から起きる直前に見た夢は…


【夢のシチュエーション】
自転車で、次は、歩いて、急斜面で障害物のある危険な崖を無事に降りることができるかチャレンジする夢だった。
いずれも無事成功した。


その次のシーンの途中で飛び起きた。
当該飛び起きたときのシーンは、寝起きして直ぐにメモをとろうとしたが、寝起きパニックで忘れてしまい、書き留めることができなかった。


「危険な崖を降りる夢」でGoogle検索して、オレの心理状態をチェックした。
以下の夢占いを転載する。
オレの心理と合致してるかもしれない。


【心理学ラボ】崖の夢を見たら要注意!12例の夢を紹介します。

https://sinrigakulab.com/dream-cliff/amp


夢の世界に登場する崖は、大きく次の3つを象徴しています。


・追い詰められた状況
・障害
・恐怖心


崖の夢は、精神的に追い詰められた状況の象徴。
近々あなたは大きな決断を迫られることになるかもしれません。


また、夢の中に現れる崖が何らかの障害を象徴することも。


さらに、崖はあなたの心の中に潜む恐怖心を表す場合もあるようです。


崖を隔てた向こう側の景色は、あなたにとって未知の環境を暗示しています。
見方を変えれば、これからやってくる苦労を乗り越えることで、新しい環境が待ち受けている、と言えるでしょう。
つまり、崖の夢は必ずしも悪い意味ばかりとは限らないのです。


以上が、崖の夢の基本的な意味となります。


例示9.崖を下りる夢


崖を下りる夢は、あなたがピンチを逃れようとしているサイン。


無事に地上にたどりつく夢、あるいは、安全なところまで下りられる夢なら、ピンチを逃れられることを暗示しています


ただし、うまく下りられない夢なら、今の状況からは逃れられないことを告げています。


覚悟を決めて前進するしかなさそうです。