ブログ

カテゴリ

アーカイブ

【夢占い】下半身半裸で宙に浮遊する夢…オレを陥れた連中への憎悪の顛末を象徴するような深層心理(2022/6/1 0:50) 2022/06/01

下半身半裸で浮遊する夢


以下、夢のシチュエーションから
①半裸の夢
②宙に浮遊する夢
2つの観点で夢占いを調べてみた。
2つの夢占いに共通するものがあった。


「今を捨てて環境を変えたい」
「正当な評価を受けたい」


オレを陥れ、不当なレッテル張りをした連中に対する憎悪の結果を象徴している。


【夢のシチュエーション】


予備校の教室でオレだけが下半身半裸で、宙に浮いて低空飛行している。


大きな角卓の机に、男女の区別なく約10人一列、向き合うように座っている。
全員が睡眠を義務とする授業中。


オレは「ヤバい、みんなが起きる前に服を着なきゃ」と考えてながら、デスクの上を浮遊して、左のフロアに服を取りに行こうとしていた。


男子3人が目を開けてオレをひとめ見て、目を覚ました者同士、アイコンタクトをしていた。


オレに気づいた男たちが騒がないか心配したが、彼らはオレを不審にも思っておらず、騒いで周囲を起こす気配はない。
オレは隣のフロアへ移動し服を着た。
すると、両フロアの予備校生全員が目を覚ました。


「昼寝の授業」か終わった。


放課後になり、帰宅する者、席を動いてグループになりミーティングを始める者。
オレもミーティングに参加するため、女の子の隣に座った。


オレは予備校生の一員だが、ひとりだけ上智大学の現役大学生であり、その事実をグループに参加した予備校生に知らせたくて…


そのとき、帝京大学3年生本田尚丈が帰宅しようとして通路を歩いてきた。
オレは本田が浪人生ではないことを周囲に知らせることを目的として、本田に話しかけた。
オレが上智大学の現役大学生であることを同時に聞こえよがしに知らせるためだ。


オレは現役大学生であると同時に、収入が高い実業家であることも、合わせて周囲に知らせたかった。


フランクミュラーを巻いて、窓から外を眺めているときに目を覚ました(2022/6/1 0:50)


【マイナビ夢占い】裸の夢の意味は? 人物別・シーン別14選

https://woman.mynavi.jp/article/210410-11/view/3/


夢のシチュエーションに該当する結果が14中4つあり、その全てを転載することにした。


(4)裸を隠そうとする夢は「本当の自分を見せられない」


裸を隠そうとする夢は、本当の自分を周囲に見せるのをためらっている状況を表しています。


しかし、そのままでは周囲の人たちに理解してもらえず、あなたがストレスをためてしまう可能性が高いです。素直な気持ちを少しずつでも伝えていけば、理解者が現れて心が楽になれるはず。


(6)下半身だけ裸の夢は「誠意」


下半身だけ裸の夢は、今取り組んでいるものや人に対して誠意を持って接していることを意味します。


このまま誠意を忘れないで物事に取り組んでいけば、周囲からの評価もおのずとアップするはず。


(7)裸でいることを恥ずかしく感じている夢は「自己中心的」


裸でいることを恥ずかしく感じている夢は、あなたの未熟で自己中心的な態度に対して、周囲が心配している状況を表しています。


今のあなたは、自分の利益ばかりを求めており、傍若無人な振る舞いをしているようです。周囲から認めてもらえるようになりたいのであれば、まずは自分より他人のためを考えて行動するよう意識を向けていきましょう。


(13)裸の状態から服を着る夢は「生まれ変わりたい」


裸の状態から服を着る夢は、新しく生まれ変わりたい気持ちが高まっている暗示です。


今の評価に不満を感じており、環境を変えたいと考えているようです。転職や引っ越しを考えている方は、採用情報や賃貸情報を探すなど具体的な行動に出てみるといいでしょう。


【心理学ラボ】空を飛ぶ夢の夢占いまとめ17

https://sinrigakulab.com/dream-divination-fly/amp


夢占いで、空を飛ぶ夢が象徴するものは次の3つです。


・将来への希望(野心)
・性的な欲求不満
・新しい挑戦


稀に大人になっても空を飛ぶ夢を見ることがあります。
この場合は、今の現実から飛び出して、新しい挑戦をしたい気持ちが表れています。


よく言えば、チャレンジ精神旺盛、悪く言えば、現実逃避や高望みをしている状態と言えるでしょう。
または、野心が強すぎることを警告している場合もあるようです。


16.空を飛ぶ夢で人の注目を浴びる


空を飛ぶ夢で人に見られている印象が強い場合、それは自己顕示欲をあらわします。


もっと認められたいのに、現実ではうまくいっていないのかも。
この夢には、『人に注目されたい』『認めてもらいたい』という願望が反映されているのでしょう。