ブログ

カテゴリ

アーカイブ

【日常】ミサワリフォームがやって来る!ヤァ!ヤァ!ヤァ!W…予想コスト250万円以上 2022/06/03

大流血の予想


15:30頃のゲリラ雲
埼玉県和光市方面
DSC_6430


見よ、埼玉県方面のゲリラ雲を!
で、オレのエリアは17:00頃から雨とある。
_20220603_153836


ところが、雷雲が突然発生し、16:00頃から激しい雨に襲われた。
家に帰るときだ!
この雨は一時的なものだが、17:00以後のレーダーを見たら、本格的なゲリラ豪雨にやられそう。
仕方なく、土砂降りの中、荻窪を脱出することにした。
DSC_6428


先日、松本家にやってきたリフォーム業者から、夕方、電話が来た。
このリフォーム業者の営業担当はNだ!(爆)
スーパーゼネコンの営業もN(爆)(爆)(爆)


リフォーム業者の営業と技術の2人、来週金曜日、正式な現地調査のため松本家にやって来ることになった。


足場は40万円程度(安い)、工事の方は、塗装までやると、トータル250万円レベルになるらしい。
150万円くらいのコストは覚悟していたが、塗装やると結構なお値段になりんだね。
足場を組むから250万円かかろうと、ローン組まないで、キャッシュでやっちまおうと思う。
豊島区からリフォーム助成出るし。


リフォーム工事にかかり、警備員の話になった。


「警備員コストは予め経費の中に組まれるんでしょ?」


「うちの前の道は私道で、半分はオレの土地だから、警備員はいらない!」


「マジで、ただの不審者を置くのはみっともないからやめて!」


オレも言いたい放題!(爆)


営業担当から返ってきたのは、私道であっても、警察に届出しなければならないときがあるという。
近所の誰かから、リフォーム工事に同意が得られなかった場合らしい。


そして「松本さん、警備やって下さい」って言われたよ。


「それこそみっともないから、それだけはやめて!」


Nには一応、連絡する約束だから、夕方に電話して、電話中。
1時間折り返しなくて。
18:30頃、再度電話して。
出たのが支社長。
Nが接客してるというから、仕方なく、支社長さんに、リフォームの件を簡単に伝えて。


支社長「え?」


なんか色めき立ったような…
テメェの銭じゃねえんだよ!
オレ様の私用の銭だよ!W


切って直ぐ、Nが折り返してきた。
支社長が直ぐに折り返せと命令したみたいだ。


彼には
「オレの私事だけど、お前の客だし。報告の義務なんて何もないけど、一応さ。別にリフォームをひけらかす意図もなければ、今後の取引拡大のために恩を着せるとか、そんなの何もないけど、マジで。ま、オレの言いたいことはわかるよな?めんどうくせえなW」


リフォーム金額250万円に驚いていたよ、彼は。