ブログ

カテゴリ

アーカイブ

【日常】ミサワリフォームがやって来た!ヤァ!ヤァ!ヤァ! 2022/06/10

工事期間中(2か月)はうちの警備員が常駐?


夕方、ミサワリフォームがやって来た!
スコープを引っ提げてやって来た!ヤァ!ヤァ!ヤァ!
DSC_6723


昨年冬にはなかった損壊が…
屋根瓦が重症だ!(汗)
これは風災によるもので、火災保険の対象だ。
DSC_6719


サイディングに気泡が出て来ている箇所、クラックと思われる箇所など足場と合算した積算だけで130万円。
その他に、塗装工が150万円。
概算280万円だ!
警備員費用も含まれるW
DSC_6626


どうやら足場組立解体のときだけでなく、工事期間は警備員常駐っぽい。
工事車輌のお守りが必要みたいな…。
もう一度確認しよう。
ミサワリフォームはオレにやれというが、みっともないよ。
よそに注文するよう頼むしかない。
DSC_6721


足場を組むだけで約40万円かかるから、この機会に一気にリフォームかけるぜ!
住宅ローン完済して貯蓄し放題…
いやいや、吐き出すカネの多さと来たら。
その恩恵は当分はないね!
※リフォームは動きがよいミサワリフォームにお願いすると決めた。
監督も指名して了解を得たから。


豊島区住宅修繕・リフォーム資金助成事業
「前年の世帯の月額所得が、公営住宅法施行令第1条第3号に規定する収入の例により算出した額が、158,000円(条件により214,000円)以下であること」


こんなふざけた制限をかけているのは豊島区だけだとよ。
豊島区には家を建てない方がいいぜ!


この高いハードルをクリアできる人は端から一戸建てなんて買えないよ。
親の遺産で土地建物を承継して、働きもしない怠け者のための助成事業だ。
というか、この高いハードルの収入の人には、リフォーム費用を払うのはムリ!


豊島区議会議員は何の仕事もしないんだね。
オレ、来年の統一地方選に出ようかな(爆)