ブログ

カテゴリ

アーカイブ

【日常】リフォーム契約&発注(警備員6人工132,000円イラネ)…いよいよ気忙しくなってきた! 2022/06/27

リフォーム請負契約と発注


工事内容が確定した(契約締結)。


Adobe Acrobat(PDF)のダウンロードが重すぎて、電子契約とファイル保存に2時間もかかったよ。
ウザすぎて、契約内容どうこう…根負けしたよ。
_20220627_004035


①屋根瓦破損の改修工事(風災)
②屋根・外壁フッ素塗装(塗装強度アップとデザイン変更)


サイディング交換とバルコニー防水工事などは行えなくなった。


理由は
①真夏の室外機撤去はムリ
②工事時期をずらすのもムリ
オレの都合で、390万円くらいかかると思われた工事費が大幅に削減されてしまった。


予算は2,345,000円(警備員費用132,000円を含む)


この中に含まれていないのは、工事に要する電気・水道料金、養生費、職人の駐車場料金など…


ミサワリフォームの営業部隊が読んでいるけど、オレは愚痴を吐くぜ!
お客さんの心理を勉強するのに役立ててくれ!


①他の経費よりダントツで金額が張る警備員費用…組立解体各3人イラネ!(休憩回してサボる連中に対して132,000円は相当な出費だ!)
②駐車場料金
③水道電気料金


イヤだなあ、これらの出費…
警備員がどうしても複数人必要なら、オレの警備会社にはオーダーしないで欲しい。
プライバシー侵害が確実に発生するからだ。


オレは、コンビニ弁当と日高屋・鳥貴族通いで、風呂にも入らず、すえた異臭を放って生きているような1Kアパート暮らしのヨレヨレの童貞エロジジイとか、犯罪者崩れのクズとか、借金漬け連勤者とか、そいつらゴロツキどもに犬のように尽くして援交しながら、オレを24時間ネット監視しているワキガ臭香ばしいストーカー女とは二度と関わりたくない。
自分の生活さえろくに面倒見れないような社会のゴミに品定めされ、ないことないこと負け惜しみのごとく風評垂れ流されるのは絶対にムリだね!
どうしてもうちの警備会社なら、正社員に警備してもらおうか!


そして、②は幾らかかるんだよ。
これ、めちゃくちゃ怖いよ。


見積に入っていない経費こそ、負担が重そうだよ。


それと、オレの個人的なことだが、工事着工までにやらなきゃならないことが幾つかあって


①着手金の振込…警備やりながら時間つくれるかねえ
②不要な自転車と単車の処分


単車は修理しても乗らないと思う。


ガソリンの出費、交通違反と事故の不安。


2013年の途中から今日まで乗らないで生活して不便ないし。