ブログ

カテゴリ

アーカイブ

【夢占い】交差点のついた道路を手で持ち、まるごとパズルのように空白に嵌める夢(2022/6/23 4:25) 2022/06/27

該当する占いが見当たらない


当てはまるとしたら、、、


9.交差点の夢


交差点を渡る夢なら、渡った先に見える景色に注目してください。
決断の結果がそこにあらわれているでしょう。


【夢のシチュエーション】
交差点のある道路を手で持ち、まるごとパズルのように空白に当てはめる夢。


【心理学ラボ】
夢占いで『道』が示している意味とは

https://www.google.com/amp/s/sinrigakulab.com/dream-road/amp


夢に登場する道は、あなたが今後歩んでいく人生の象徴。
その道のりはまさに人生そのものと言われ、あなたの過去から未来までを暗示しています。


また、道の先に見える光景が、あなたが人生をかけて実現したい目標を暗示していることもあるようです。


基本的に、歩きやすいまっすぐな道は順調な先行きや見通しを暗示しています。
それに対し、歩きにくい道、曲がりくねった道は、先行きに困難が待ち受けている暗示です。
交差点に差し掛かる夢は、とても大切な決断を迫られる予兆です。
交差点の景色は、あなたを取り囲んでいる環境や、この先の未来を暗示しています。


道の夢を解釈するポイント


道の夢では、まず道の形状・状態に注目しましょう。
そこには、あなたの現状や未来があらわれています。


また、道を歩いている時に印象的な出来事が起きたとしたら、その意味も合わせて判断してください。