ブログ

カテゴリ

アーカイブ

【夢占い】①多重夢=夢の中で夢を見ている現象/②夢から目覚める夢「気持ちの整理がついて新たな行動を起こすときがやって来た」 2022/07/09

「夢の中で夢を見ている」(夢を見ている夢を見る)現象を「多重夢」という


今回の夢の内容から導かれた結論
夢の中で夢から目覚める…現実社会で行動すべきときが近づいているサイン
警備員を辞めるのか?
継続しながら第三極(手話や恋愛)に比重を置くのか


毎回「チェンジ(今の警備会社又は警備員から距離を置くこと)」を促す夢ばかりだ!W


【夢のシチュエーション】


オレは中年女性2人(実在しない人)といた。
オリビア・ニュートンジョン…
例えば、あんなキレイな人にどうやってアプローチしたら交際できるのだろうか…
「彼女は既に旦那がいるし、今では高齢」と思い出し、2人に笑われた。
今もオリビア・ニュートンジョンが若かりし日(とは言え、30代のときに映画『グリース』1978年作で女子高生役を演じていた)のままと錯覚したからだ。


以上、夢の中で見た夢だった。


目覚めると、目黒の実家で母親と2人きり。
母は寝ていた。
外出時刻までまだ余裕があるので布団で時間を潰した。
赤坂にそろそろ出かけようと準備中、時計を見たら、時刻が読み取れない。
寝起きの母に時刻を確認したら、テレビをつけて8:07…ヤバい、遅刻だ!(汗)


【心理学ラボ】夢の中で夢を見るのはなぜ?

https://www.google.com/amp/s/sinrigakulab.com/dream-in-dream/amp


①受け入れたくない現実があるなど、現状に強い不満を抱えている場合


②自分の気持ちを整理しようとする心の働き。
現状を客観的に捉え、抱えている問題を解決するヒントを探ろうとしている場合。


2.夢の中の夢から覚める

夢の中で夢から目覚めるのは、行動すべき時が近づいているサイン。
あなたの気持ちの整理がついて、前進する準備が整っていることを示しています。
あるいは、もう客観的に状況を見ている余裕がないのかもしれません。


いずれにしろ、自分のできそうなことからでいいので、まずは何らかの行動を起こしていきましょう。


7.夢の中で楽しい夢を見る

夢の中の夢で見ている楽しい光景には、あなたの願望が反映されているようです。
実際には現実の状況がかなり厳しいことを伝えています。


ただし、予知的な夢の場合、あなたの選択が良い結果をもたらすことを暗示している場合も。


どちらの意味を表しているかは、現実の状況に照らし合わせて慎重に判断する必要があるでしょう。