ブログ

カテゴリ

アーカイブ

【日常】5年で様変わりする人生…吉羽美華炎上を通して 2022/08/05

複数グループを束ねて10数億円の詐欺


吉羽美華とのブログ
8/2、3アクセス集計
_20220804_233803


これは一例だが、うちの事務所の問い合わせメールにもヤジが飛んで来ていた。
_20220804_235053


オレはエゴサーチしないが、匿名掲示板にオレの悪口も書き込まれているよW
オレは、小池さん、殺人犯の妻大久保三代のときにも散々ネットで晒し者にされてきたから、気にしない。
オレの名前が世間に知れわたる売名行為だわ(爆)
20170326_224447


それにしても、吉羽美華。
複数の詐欺グループを束ねて10数億円の詐欺をやらかしていたという報道を見た。
詐欺師にもなれなかった星野健太、清水誠二、平良のおじさんとはスケールが違う。


彼女は派遣バイトをしていたと、直近のブログでお知らせしたが、バイトの中身は投資と年金アドバイザー(確定拠出型年金など企業年金の運用)。


コロナの手続き関係で詐欺をしていたのは、ここで得た知識を悪用したものと思う。
オレさ、ネットで、「松本って社労士も、手続き作成で詐欺に加担してないか?」って叩かれてるかもな。
オレ、助成金やらないしW
マジで、報酬の回収から何から何までめんどくさいんだよ。


彼女と最後に連絡をとったのは2017衆院選で希望の党で落選したときだ。


今回の事件を通じて、2019年寝屋川市議会議員に返り咲き、再婚して新たに1子を授かったことを知った。


5年…
5年で人生は大きく変わる。
彼女は、議員浪人生活が長く、辛酸を舐めてきたことと、貧しくて苦労した劣等感が最悪の形で爆発したと思う。


彼女は男勝りで、顔立ちがハッキリしている女性だが、女としては見れなかった。


「結婚して一緒に生活するなら若い男の子がいい」
「専業主夫をして貰って私が養う」


飲んでいる最中、何度も何度も言っていた。


5年という歳月は短いようで、とても長い。


環境が変われば、人間が変わる、


人生経験や能力不足の人間をちやほやして、権力を与えるとろくなことがないってことだ。


社畜の一部にも言えるWWW
ちっぽけな野心と見苦しい嫉妬心で、人を貶めるくせ、自らの地位が怪しいと見るや、右往左往する様は情けない限りだろ?


所詮は失業したら無職W
政治家と変わらない。
オレには定年退職もない。
社労士として事業が成立しているからだ。


世間から見れば、オレは刺激もなく面白味のない人生を歩もうとしているのかも知れない。


オレは足の引っ張り合いや権力闘争や嫉妬や嫌がらせとは二度と関わりたくない。


将来を見据えて生きており、若くても精神的に大人びた女性で一途な人を恋人にして、学生やりながら、営利とは遠い技能を身につけて、人から喜ばれることがしたい。
ひとつのことを極めないで、余計なことに手をつけてきちんとした人から信用を失うような女だけはごめん被りたい。