ブログ

カテゴリ

アーカイブ

【日常】おっ!ドラマ『六本木クラス』宮部新の目標とオレの人生のポリシーが一致!(驚)…正義と自由 2022/08/18

オレの中にある正義を貫くために自由を勝ち得る


ドラマ『六本木クラス』
二代目宮部 宮部新
長屋の親子に復讐したあとの目標
『自由になること」


その心は
「自分や仲間たちが不当な扱いを受けないために誰の支配も受けない」


これさ、オレの人生観と同じだよ!
ブログ上、何度も何度も吠えているセリフ


「自分の中にある正義を守るため、人の支配を受けない状態を作り上げた」


過去ログの代表格の記事は2つ!


【日常】「正義感と自由」は表裏一体 2022年3月13日 14:30


正義感と自由
①個人スキル(実力)…学力、営業成績、職能
②組織から自立した経済力


実力がないと人に支配される
経済力がないと人に支配される


自分に力がないと、悪辣な連中のエゴと野心に利用される。
理不尽な要求を飲んで、正当な人間を潰すのに加担させられる。


正義を守る、人を守る。
誰からも支配されない力をもつこと。


オレには出世欲はない。


オレにとっての自由とは、理不尽から自分を守り、大切な人を裏切らないことだ。


【夢占い】《追加補足改訂》勧善懲悪=オレの中にある正義を守ることを暗示した予知夢「犯罪者(スパイ)を逮捕し痛快な気分になる夢」
2022年7月26日 5:28


オレは「自分の中にある正義を守るため、人の支配を受けない状態を作り上げた」と、ブログ上で何度も伝えている。
「白黒ハッキリしないと気が済まない」
「自分の打算や都合で寝返る連中は嫌いだ」と。


罪のない人間が不利益を得る状態を、見てみぬふりをすることはできない性格だ。
それは、お前がオレの手元を離れ、内勤に利用され、不利益を得たことについても同様だ。
悪辣なやり口で、オレからお前を奪い取った内勤、お前に対する管理を放棄しお前のストーカー行為や援交を放置し続ける内勤を糾弾する。


サラリーマンは、見てみぬふりをして自分の居場所をキープする。
オレにはそういう環境が合わなかった。
だから脱サラした。
だから社労士になった。
真剣に警備員もやって来た。
だからローンをわずか15年で完済した。
誰の支配も受けず、個人技だけで生きる力を手に入れた。


これこそオレの人生そのもの。
人を陥れオレに実害を与えた連中を確実に成敗する。
逃がさないぞ。