ブログ

カテゴリ

アーカイブ

【夢占い】①自宅駐輪場/②自転車レンタル ★2022/10/26(水) 2022/10/26

職場変更願望


①安らぎを感じる場所が自宅であるということ
②職場環境を変えたいという願望


【夢のシチュエーション】
オレの3台の自転車
1台火曜犬チャリは自宅駐輪場、あとの2台は部屋で管理することにした。
自転車1台を定期的に貸している人がいて、その人に保管場所を伝えようと考えているときに目覚めた。


【夢占い】自転車置き場・駐輪場に止める夢

https://spicomi.net/media/articles/1528?page=5


自転車置き場・駐輪場に自転車を止める夢を見た時は、疲れが溜まっている合図です。なぜならこの夢には、休息や安らぎを象徴する意味があるからです。
頑張り続けた身体が休憩を求めているということなので、この夢を見た時はゆっくりと休む時間を作りましょう。


また、夢で見た自転車置き場・駐輪場はあなたにとって安らげる場所です。
自宅の自転車置き場・駐輪場に止める夢であれば、あなたが今一番安らげる場所は自宅ということです。


知らない場所に止めたのであれば、行った事のない場所に旅行に行くなどすると良いかもしれません。


【夢占い】自転車を貸す夢

https://spicomi.net/media/articles/1528?page=4


移動手段である自転車を貸す夢には、環境に変化を求める心理が表れています。


あなたが日常で通勤に自転車を使っているのであれば、職場そのものや職場内のポジションなどを変えたいと考えているということです。


日常的に自転車を利用していない人がこの夢を見た場合は、疲れやストレスが溜まっていることを意味する場合もあります。


いずれにせよ現状に不満を抱えていることが読み取れますので、どうすれば現状を変えられるのか考えてみてください。