ブログ

カテゴリ

アーカイブ

【夢占い】青山学院大学時代の自分に回帰する意志の表れ…自分が他の誰かの姿で現れる夢 ★2022/11/17(木) 2022/11/17

変身願望


【夢のシチュエーション】
仕事で多忙…
上司(夢の架空人物)から仕事の活躍を労われ、きちんと休みを取るよう気遣われた。
あれれ…容姿が違う人!(夢の架空人物)


【夢占い】変身願望の現れ
今の自分に不満がある、変わりたいと思うだけの理由を抱えて悩んでいるとも言える夢。
今の自分に飽き足らず、別の人生を送りたいという願いが潜んでいる。
誰かに頼るのではなく自分が変わることで事態を打開しようとしているので、前向き思考である。


11/2(水)旬香ディナーで風音さんにお話したことをお復習すると…


①学生になるため、年収1000万円プレイヤーの地位を捨てる覚悟をした(経済力を誇示できなくなる)


②平日に通学するため、強いリーダーシップと説得力を発揮して、ぐいぐい人を引っ張るようなポジションに就けなくなる


③将来に向かって、競争や権力闘争に巻き込まれにくいボランティア的な場で活躍したい


力を失えば、ギブアンドテイクが成立しない連中…自己都合で人に取り入り利用して、他にうまい話があれば平気で裏切り乗り移るようなご都合主義者は寄り付かなくなる。


青学の頃のように、自立した人、建設的な人が寄り付いてくると思う。
オレは学ぶ側の人間になる。
修学する場において、年収やらの力は関係ない。
新しい出会い…早く学校始まらないかなあ。