ブログ

カテゴリ

アーカイブ

【夢占い】不要になった環境との決別と新たな人生のチャレンジのチャンス到来を予知した吉夢…同居人を追い出し置いて行った所持品(大量のゴミ)を捨てて精々している夢 ★2022/12/2(金)6:27 2022/12/02

断捨離


【夢のシチュエーション】
鬼の形相をした女(10年前に離婚した元妻似)を家から追い出し、業者を呼びつけて、彼女の所持品パレット2杯分を捨てて精々していたところで目覚めた。


【夢占い】追い出す夢


追い出す行為は、自分にとって好ましくないもの、関わりたくないものを積極的に遠ざけるということ。
したがって、追い出す夢は、トラブルの原因やコンプレックスが解消され事態が好転することを暗示している。


人を追い出す夢は自立を意味する。
不要な人や組織や環境と縁を切って、新たな人生に旅立つことを暗示している。


【夢占い】ごみを捨てる夢


夢占いにおいてごみは「不要なもの」「変化の前触れ」を意味する。


ごみを捨てる夢は、現在抱えているものを整理することができる状態であることを暗示している。
また、問題や悩みが終わりを迎えることを予知している。
近い将来、大きな変化として具現化することが予測される。
ごみを捨てる夢を見た人は、精神的に前向きな気持ちになっているので、いろんなことにチャレンジすべきという意味も込められている。