ブログ

カテゴリ

アーカイブ

【愛犬】ポメラニアン・ブルーマールの倫ちゃん初御披露目…お腹を壊して動物病院へ ★2023/3/19(日)11:53 2023/03/19

倫ちゃん御披露目


ネット上では、まぁや、プリンスの影に隠れて登場機会がなかった倫(りん)。
誕生日は2010/5/1。
性別は♀。
カラーはジャパンケンネルクラブ(JKC)非公認の珍しいブルーマール。
犬の毛色は人間の人種の色と同じ意味を持つ。
JKCが認めていないのは、無理な掛け合いは個体の健康面に支障があると判断しているからだ。
倫のネーミングは「倫理」が由来です。
DSC_9028


プロレスラーのスタン・ハンセンのような暴走パワーを持つ倫。
猪突猛進で一点しか見ない性格。
危険にも気づかず激しく行動するのでヒヤヒヤさせられる。
DSC_9030


その倫がお腹を壊した。
木曜、前日夕方に食べたご飯を嘔吐。
それから今日まで、水以外は殆んど口にしない。
乾燥エサを数粒食べるだけ。
ふやかして出したエサは一切食べない。
今朝、下痢をした。
食い意地が凄くて、バカみたいに食べる娘が、約12年ともに過ごして初めてのこと。
DSC_9031


この娘も健康体で、最後に通院したのは2011年秋のこと。
外科的な通院(耳だれ)で、耳治療と、耳掻きをして貰っただけだ。
DSC_9033


本日、約11年半ぶりの通院。
獣医さんも倫の様子から判断して、重篤な症状が見られないので、とりあえず、栄養剤と整腸剤などを注射して内服薬を貰った。
ただし、倫が高齢なので、2、3日様子をみても食欲が改善しないようならレントゲンと血液検査をすることにした。
気温変化が激しい季節の変わり目なので、犬はこの時期になると体調を崩しやすいが、長引くことなく回復する。
でも今回は3日経って復調しないので病院に連れてきた。
会計は初診料込み6340円でした。
DSC_9036