【日常】「他人のことをとやかく言う前にテメェらのことをやれよ!」…半年以上徴発行為を繰り返してきた美容科A組小倅5人組に対して風林火山「火」発動! ★2024/5/9(木)12:04 2024/05/09
美容科Aの小倅5人組を制圧した事件
昼頃、地下教室で担任と一緒にいるときに、美容科5人組の一人がオレを睨みつけブチブチ言っているのに気づいた。
オレは”千載一遇のチャンス”とばかりに風林火山の「火」を発動した。
教員の前だからこそ、徴発に応戦した。
嫌がらせの被害を明るみにして、5人組をコテンパンにとっちめた。
コイツら5人組は半年以上、徒党を組んでオレを小馬鹿にしてゲラゲラ笑っていた。
オレの社会的地位や経済力やファッションセンス(ハイ&ラグジュアリーブランド)にジェラシーを抱いていたのだ。
オレは”鈍感力”を駆使して、徴発行為に気づかないフリをして、小倅どもと戦うタイミングをずっと待っていた。
連中はオレが芋を引いて逃げていると思って、徴発をエスカレートしていたフシがある。
鈍感力は風林火山理論の「山」に匹敵する。
オレのゾーンに入り込むまでは、じっと我慢して決して動かない。
今回、やっと害獣(チンピラ)がオレの罠にかかった。
しかもメンバー全員揃っている絶好のチャンスだ。
教員がいるにも関わらず、オレにガンをつけてきたクソガキに、オレが詰め寄り攻撃を仕掛けると、25歳になる5人組の首謀者(高卒・社会人経験者)が割って入った。
首謀者「待って下さい。この場は丸く収めて下さい。ここ(校舎と教員の前)は場所が悪いからやめましょう」
オレ「うるせえよ、小僧。邪魔だからどけよ。。。場所が悪いんじゃなくて、テメェらの分が悪いだけだろ?」
結局、喧嘩を仕掛けてきた小僧が、半年以上、他の4人と組織的にオレに徴発行為をしてきたことをあっさり認めた。
その上「ペット業界に就職する気のない金持ちのお気楽な社会人が学校に来るな」というような言動を吐いて妬みを露にした。
オレとしては風林火山の術中にハマったから笑いが止まらない。
首謀者は、教員の眼の前にも関わらず、オレに喧嘩を吹っかけた子分のせいで、自分たちの悪事が学校にバレてしまいパニックに陥った。
まさか、教員の目前で、オレが暴力的な態度で応戦するような”根性”があるなんて思ってもいなかったのだろう。
①悪事の証拠を学校にバラされてしまった(但し、こいつらの素行不良は入学当初から学校にマークされていた)
②親呼び出しや停学・退学処分など懲戒の対象になりかねない
③目前に迫る就活に支障をきたす(解禁日は5/19)
④処分されたら、自分の将来のみならず、学費を払い、生活費を面倒してくれた親に対して迷惑をかける
リーダーであるこいつは、社会人経験者だから、そう考えるのが当たり前。
それから直ぐに、喧嘩を仕掛けてきた小僧が教室から逃げ出そうとした。
オレ「オレの身なりに嫉妬してイチャモンつけてきたから、最後にひとつ言いたいことがある。卒業式や入学式のとき、スーツ姿にスニーカー履いてたろ?振り込め詐欺の出し子や運び屋みたいだったよ。きちんとしろよ!みっともねえクソガキ!ダセェ、恥を知れ!」
小僧「社会人イラネ、死ねよ!」
泣きベソをかきながら捨て台詞を吐いて、教室から退散した。
この日は早退し、約2週間不登校になり欠席していた。
ここからは、教室に残った首謀者を含めた4人を、教員に苦情を上げながら罵り倒した。
さっさとその場を離れた方がよいものを、首謀者ら3人はロッカーに隠れて退散しないのだ(1人はオレたちの見えるところにいた)。
学校に何を言われるのかが怖くて逃げられなかったんだろ?
オレは担任に
「この学校はチンピラ養成所か?」
「金儲けのためにこんな素行不良な連中を入れるなよ」
「ここは職業訓練校だよな?小倅どもは、親にご飯食べさせてもらってる身分のクセに、学校まで何しに来てるの?」
「今日の事件のこと、教職員に共有しろよ。見ての通りオレが被害者だ!」
と苦情を上げて
4人に対して
「オレを妬んで八つ当たりしたところで、テメェらの現状(社会的身分や経済力など)は何一つ変わらない」
「他人にとやかく言う前に自分ことをやれよ!」
「オレのことが悔しかったら、早く親から自立して自分で稼ぐんだな!」
喧嘩を仕掛けてきた小僧とは約5分、残りの4人には、小僧退散後、約10分懲らしめた。
4人組は教室を出るや、階段の中腹で、現場に居合わせず、要領よく逃オレの風林火山を回避した別のクラスメイト(交番勤務の警察官出身の真の裏ボス)に「マズいことになった」と、喧嘩の顛末を熱心に報連相してたよ。
井戸端会議だよWWW
オレはこいつらの真ん中(遮る形)を通過して帰宅した。
しかし情けない連中だ。
覚悟がないなら喧嘩なんか仕掛けて来るなって。
自分たちの置かれている現状(足元)をよく見つめていれば喧嘩なんかしないものだが、こいつらにはその知能がなかったのだ。
【小倅どもの現状】
①将来不安、生活不安
②学校で懲戒処分になれば履歴書に賞罰を書かなければならないのだから就活に支障をきたす。
③学費を工面し、衣食住を負担している親に迷惑をかける
【オレの現状】
①卒業や資格取得を目的に入学したのではないし、ペット業界に就活する気はさらさらない。
②将来、仮に履歴書を出す機会があったとして、専門学校の経歴を書く必要はない。
社会人学生と並行して社労士業を営んでおり、かつ最高学歴は青山学院大学卒業。
③刑事事件の加害者となり有罪が確定しなければ、社労士法にも警備業法にも抵触しないので仕事には困らない。
④誰かに依存して生活していない。
学費生活ともに自己資本100%。
単なる退学ならば誰にも迷惑をかけない。
むしろ、二学期と三学期の学費計60万円と、卒業式までの期間10か月がまるまる浮くので、経済的にはマイナスにならず、真っ黒黒字だ。
【風林火山”火”発動の意義】
①教員の目の前で、しかもメンバーが欠けず、問題児5人全員が揃っていた。
この千載一遇のチャンスを、半年以上の間、嫌な思いをしながら忍耐強く我慢してじっと待っていた。
②教職員の目の前で喧嘩することによって、オレが加害者ではなく、被害者であることを明確にした。
そして学校を巻き込むことに成功した。
③教員の見ていないところで喧嘩した場合、首尾よく表沙汰になったとしても「喧嘩両成敗」で処理されてしまう(表沙汰にならなかったら、事態は更に悪化する)。
しかも、メンバーが欠けているときに喧嘩になった場合は、居合わせなかった奴らを捕縛できない。
④担任の前で喧嘩を吹っかけてきた小倅が、オレに対して、組織的に半年以上嫌がらせをしてきたことをあっさり認めたので、チンピラどもの立場がヤバくなった。
今後、オレに対して徴発行為を続けようものなら、校舎であろうと110番通報し警察を学校に呼びつけて問題を大事にしてやる。
チンピラどもの大切なもの(就職、卒業、親に対する責任、こいつらの将来)を奪ってやるよ。
本当に怖くて悔しいのは殴り合いの喧嘩に負けることではない。
大切なものを奪われたときだ!
これが大人の喧嘩(会社などの組織で横行する陰湿な権力闘争)だ。



