ブログ

カテゴリ

アーカイブ

城下さくら茶屋の女将@飫肥(前編) 2016/04/13

飫肥城下町見学のため、飫肥に到着
20160413_142841
駅から徒歩20分。
雨天が嫌なんだけど、がまん。
ほら、大好きな街並み!
城下町ですね。
20160413_144137
お昼を食べていないし、駅前に飲食店がない。
漸く、城址周辺まできて、お食事処を発見。
城下さくら茶屋
https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g1023424-d8787645-r334791676-Sakura_chaya-Nichinan_Miyazaki_Prefecture_Kyushu_Okinawa.html

20160413_152550
ここのママさん、気のよい方で。
どこから来たか聞かれ、あーだこーだ云々カンヌん。
名刺ほしいと言われ、名刺を提供。
代議士(ボスの小池百合子さん)のことを好きだっていうから、今度は政治話に発展。
飯を作るのそっちのけ(爆)
そうそう、旦那さんが釣ってきたマグロ漬焼定食がお勧めということ。
細かい内容は書かないけど、とても親切で好意的な人でした。
20160413_144343
結局、食べている時間引っ括めて40分居座ることに。
これから飫肥城址に行ってきます。
20160413_150434