ブログ

カテゴリ

アーカイブ

【日常】過剰行動に応酬する過剰行動 2021/08/25

京子との馴れ初めを思い出して


夕方、Bさん(以下、タソさん)発見!


店内、お客さんがレジに複数並んでいたので、空くのを待って入店した。


いつもこんな手の込んだことはしません!
今日だけは「確信犯」です!


16:30過ぎ、仙川でタバコも買ったばかりだったけど、どうせショートするから、タバコを買うことにして、タソさんのところに行った。


先般の彼女の”過剰行動”。
実は昨夜の加藤班のときに、本間にHMOKさんとのことを伝えていたときに、ふと、思い出した。
京子との馴れ初めを…


京子とは、助走期間2か月。
彼女は1993年8月頭から駿台予備学校池袋校高校課でバイトを始めた。
仲良くなるうちに、彼女のシフト数も毎日となり、いつもペアを組むようになった。


8月2週目のある日、京子が照れてキョドるのを見逃さず…
「え、ひょっとして」


お互い、過剰行動の応酬で「そこまで普通やるか?」というほど、お互いを立てて行った。


別の大学生(バイト)には絶対にやらない。
わざわざ、しなくてもいいのに、ちょっとした軽いことでも、お互い、お礼を伝えに行ったりして、何か会話するネタを作っては、お互いに話に行くようなコミュニケーションを積み重ねて行った。


オレはかなり多くの女性の恋愛感情を見てきたし、いろんなパターンの恋愛をしてきた。


ほぼ毎日、お互いがお互いを大事にするようなコミュニケーションを積み重ねて、交際に至った人は京子だけだ。


交際後、バイトの大学生たちから言われた…
「あの2人、相思相愛なんじゃない?」って、噂されていたんだって!


2人の交際に至るプロセスを妨害したり、引き裂こうとした人は誰もいなかった。


駿台予備学校池袋校高校課サイコー!


話は横道に逸れたが、今日は、京子との過剰行動の応酬を思い出して、敢えて彼女に応酬を仕掛けてみることにした!


わかばの支払いのとき「この前、わざわざ、レジを離れて挨拶に来てくれて嬉しかった」と話を切り出した。


彼女は
「え?なんのこと?」
といった表情を返してきたので


「オレ、Aちゃんと話してたとき」


間髪を入れずに「あー」とうんうんしながら返してきた。


「フツー、あーいうことってないから、嬉しかった。だから、お礼が伝えたくて。どうもありがとうございました」


彼女ははぐらかしたりせず、真剣に受け入れてくれて、とても喜んでくれた。


「こちらこそ、また宜しくお願いします!」


「こちらこそ、また宜しくね!」


癒されましたね!
ニコニコで、今日書いたたくさんのブログ記事も、すいすいすいすい!。
そうだ、今日はお礼だけで、 学生さんなのか、フリーターなのか聞かなかった。
あと、地元が長崎、目白、池袋、西落合、下落合エリアとか…
学生だったら、話題が合いそう。
オレ、学生やりたいからだ。