ブログ

カテゴリ

アーカイブ

【ステーキガスト 落合南長崎店】第2食 コロナ教習所の教官たち! 2021/08/16

コロナ検定試験講習


ラーメンはパスして、
ここ!
アイテラス落合南長崎!
住所が豊島区南長崎と新宿区西落合に跨がる商業施設。
DSC_9720


千川上水の分水だった葛が谷分水の暗渠の上に建設されたからです(川が区界であり、目白通りではありません)。


目指すは2階ステーキガストです。
2021/2/3以来の来館です。


店舗外に設置されたアルコールで消毒してから入店すると、愛想のないスタッフが機械的に「アルコール消毒して下さい!」と言ってきたので「外でしてきたよ」。


そのオレの言葉と、女スタッフの「検温して下さい」ということはが被ったようだ。


オレはよくわからず、中に入ろうとしたら「検温は?」


その瞬間、オレは「コロナノイローゼ、うるせえよ!モノの言い方考えろ」って、ブツブツと…


上から目線というか、犯罪者のように言いやがるから。
客に寄り添うという意識が薄いスタッフは少なからずいる。


警察、教習所、警備員の教官みたいで。
「テメェらの店の独自ルールなんか、よそ者のオレは知らねえよ」と内心思っていた。
スタッフも優しく説明した方がいいと思う。


お店側は、安心、安全に全力を尽くしているのは理解できる。
お店でクラスターが発生したら、店員やお客さんの生命、身体に影響を及ぼすばかりか、営業がストップしてしまう。
こちらも協力したいけど、何様だ?ってことだ!
そもそも、誰だよ、あの女…


今度はバイキングにて。
素手のまま、容器の蓋に触れた瞬間、バイキングを監視していたスタッフがすっ飛んできて「お客様、手袋をして頂けますか?」


めんどくせえ
中国人民解放軍かよ…
オレは苦笑いして
「手袋はどこ?わからなくてすみません」
DSC_9712


もうね、こういう形態のお店全般、緊急事態宣言が終わるまでは、入りたくないね。


この店はコロナ教習所かよ。


安心よりストレスでノイローゼになりそうだ!


仕事とはいえ、スタッフも、いちいちお客さんに注意するのが嫌だろうね。


教習料金は
①ウルグアイ産厚切りビーフステーキ(250g)と帆立グリル 1539円
②カレーバーゼット(カレー・ライス・パン・スープ) 220円
合計1759円
DSC_9709

DSC_9714

DSC_9716