ブログ

カテゴリ

アーカイブ

【新京】第19/20食 人に勇気を与える健気な我が家の絶対的エース”まぁや”急性腎不全闘病記のブログ人気 ②哲学堂動物霊園クレームエピソード補足 2021/07/18

まぁや闘病記を通して


人でも、ペットでも、大好きな存在に対して「好き」「大切」「守る」「裏切らない」ということを、ストレートに表現できることは、とても勇敢で、尊いことだ。


まぁやから教えて貰ったことだ。


感受性の強い娘で、飼い主(オレ)の気持ちを、その様子から汲み取ってくれた。
また、我が家の犬たちの絶対的なエース(親分)として、仲間の犬たちを庇う優しさも兼ね備えたサラブレッドでした。


「まぁや急性腎不全闘病記」は、オレのブログの定期ユーザーさんから、とても人気があった。
多くのブログファンが、時間をかけて丁寧に読んでくれていた。
今日のPV数は日曜日なのに、平日の倍以上。


オレはまぁやに対するアツい気持ちを、パワフルに、文章に乗せて、まぁやという存在が、オレの精神的支柱であるということを多くの人に知って欲しかった。


外出先から帰宅後、直ぐに、まぁやのもとに行く訳ではない。
でも、いつも、家に近づくと、まぁやの姿を想像してきた。
居なくなった今も…


そして、3階に上がると、真っ先に見るのがまぁやでした。


居なくなった今も、、、


居なくなって気づいた生活習慣病。
当分の間、無意識でやっちゃいそうだ。


うちには、まぁや同様に賢い犬はいる。
でも、まぁやは、自分の要求ばかり押し付けてくるような犬ではなかった。


肝心なときに、余計な用事を作ったことなど一度もない。


飼い主を困らせないワンちゃんでした。


Gメンバーの中で、まぁやを撫で撫でしてくれたことがあるのは、淳と、方南町の豊田絵理ちゃん。
絵理ちゃんは初勤務の日にまぁやをいいこしてくれた。
彼女はプリンスがお気に入りで、オレの手と一緒に20分以上撫でてくれた(爆)
Gでは珍しく、まともで、かわいい女の子(24歳?)。


哲学堂動物霊園クレームエピソード補足


ところで、先ほど、ブログユーザーのひとり(知り合い)から「哲学堂動物霊園で予め打ち合わせしていたこと」に関して質問があったので、まぁやを荼毘に付したエピソード(哲学堂動物霊園クレームエピソード)を綴ったブログに、補足しておきました。


【哲学堂動物霊園の顛末書】
霊園の係の方との電話で「まぁやのお骨を幸太とゆいの墓室に納骨したい」と伝えたところ「同じ墓室に納骨できるかは焼いてお骨になるまではわからない」と言われた。
従って、火葬と納骨の支払いは、墓室が確定してから行うのが必定でした。


あの無神経なおばさんは


①段取りが引き継ぎされていない
→予め決めた段取りを伝えようとしても一切聞こうとせず、強引に手続きを進めた


②待合室で、火葬中に署名を書かされた
→オレを待合室から強引に事務所に移動させた上、「合同埋葬」について一言も触れないで、その分の費用を払わせた


その結果
・待合室と事務所との無駄な移動が発生した(必要ない作業)


・全額赤伝を入れて、黒伝を発行して欲しいのに、手数料負担の都合で、やって貰えなかった。
結局、辻褄の合わない支払伝票2枚発生(あのおばさんが、合同埋葬費を引き落とさなければ、支払いは1回、伝票も1枚、辻褄の合う領収書が発行された)


・自由な時間を下さいと言っているのに、余計な用事を作られた上、幸太たちのご焼香の場に現れて「合同埋葬でいいですよね?」と、支払い済みにしてから、確認にきた。


・重複した余計な用事を作られた上、イライラさせられて、まぁやを悼む時間を与えて貰えなかった


広東麺 500円
DSC_8882


オムライス550円
2021投資額累計19050円
DSC_8884