ブログ

カテゴリ

アーカイブ

【日常】経過観察 2022/04/22

人物照会


顧客クレームは、本社に吸い上げられるシステムだ。


「杉内怪文書」
過去に前列のない犯罪行為だ。
この怪文書を理由に、オレを切り捨てた下盗犯に対して、会社が怒り狂っている。
当たり前だ。
きちんとした企業であると自負し始めたうちの警備会社。
チンピラ揃いの下盗犯と、その元請けで華僑崩れのシナ企業
うちの会社の方が大会社だ。
企業コンプライアンスのない泡沫企業に舐められて黙っているはずはない。


オレは2年5か月、1欠もせず、24時間体制でやってきた。
そんな隊員はこの会社のどこを探したって見当たらない。
支社長はオレの勤勉な姿勢を知っており、部下からの評価も、他のお客さんからの評価も極めて高いことをわかっている。
だから、あり得ない誹謗中傷でオレを切り捨てた下盗犯に対して激怒し、石田のヴァカと揉めに揉めた。
石田の糞ヴァカは、元請けのせいにして逃げ切った。
更には支社長と揉めた真実を隠蔽して「すんなり話が通った」と、元請け、職人、後任警備員に大嘘をついてオレを厄介払いした。


松本という人間の人物照会
本件の顛末説明に係り、オレがどんな人物か、支社長からうちの経営者に伝わっている。


そのオレが3/16から長期休暇を取得した。
3月最終週から始まったブログチェックは”経過観察”だ。
長期休暇の理由についても、支社長は本社からヒアリングを受けている。
「こんなことで松本を辞めさせてはならない」
だから、オレの登録支社は、休暇中のオレをチェックせざるを得なかった。


先週末、オレは内勤に文句を言った。
それ以降、会社パソコンを使ってオレのホームページには来なくなった。


ただし、引き続き、うちの支社の内勤(超意外な人物)が個人スマホを使ってオレの近況(心境)を観察している。


そして、遂に本社から、オレの経歴(代表挨拶のページ)がチェックされた。


青学卒、大学企業勤続19年、開業社会保険労務士、警備員経歴、都知事顧問、年収1000万円プレイヤー、貯金額、現在のライフステージ(住宅ローン完済)、学生になりたいことなど…
内勤・隊員全社員3500人を通じて、オレのような華麗なる実績を持ってる人はうちの会社にはいない。


怪文書事件と、オレが長期有休を取得した理由は間違いなく本社に報告されている。
50歳で住宅ローン完済したことが最大の与信。
遺産や博打や宝くじではなく、勤勉に勤め上げて築いた資産。
サラリーマンであっても、50歳で4500万円以上のローンを完済している人はそう簡単には見つからない。


本社がオレを内勤に引っ張りたいと思っているかも知れない。
そうだとしたら、うちの内勤数人に重い十字架を背負わせていないか心配だ。


オレの経歴や資産状況を見てもわかるように、今さらサラリーマンになる必要性がない。
いったい何のために…

/strong>

もし引っ張られるとしても、求められるポストは支社ではない。
日頃、隊員と接触のない管理部門だろう。