ブログ

カテゴリ

アーカイブ

【日常】ある政策担当秘書とのやりとりを通じて(今の自分のコアを再確認した) 2022/05/01

自分の書いたメールをみて、自分の格を高めるには、交流する人間を選ぶ必要があると再認識した出来事


最近あった、とある国会議員秘書(Zさん)へのメールを一部伏せて転載する。


背景を言うと、Zさんとは、現在の代議士秘書になる前、別の政治家(Aさん)の政策担当秘書をしていた頃に知り合った。


Aさんの政治資金パーティーを取り扱ったブログ記事の中で、Zさんの承諾のもと、Zさんの画像をコンテンツにした箇所があった。


この度、Zさんからのお願いで(今の議員との関係上の理由で)、オレがZさんのパートを削除した。


その後も、Zさんが当該ブログに反復してアクセスするので、以下のメールを送って、オレの今のスタンスを伝えた。


読み返してみて、当時と価値観が様変わりしている自分に気づいた。


我ながら、自身の人生ステージのランクが上がったと思った。


Zさんも高いポジションにいる人物なので、このメールをみて、今のオレの格を直ぐに悟った。
珍しくオレを受け止めるだけの器量がある人間と交流できた。


高いポジションにいる人となら、高いレベルの会話ができる(理解を得られる)し、オレの意識も更に高まりと言いたいのだ。


=============

お世話になっております。


【自民党◯X◯X】◯X◯X政治資金パーティー


これ、何度も閲覧に訪れてますよね?


例えば先ほど
時刻1:37
◯X区
i◯X◯X


もし、Zさんのアクセスならば、わざわざ(Zさんからのお願いによって削除した文章と画像をほとぼりがさめた段階で)復元したりしないので、確認しなくてよいです。
元の原稿は私の手元には残してありません。


何より、私が面倒くさいことに巻き込まれる方がありがた迷惑だからです。
削除して済んだはずなのに、その後、何度も反復してアクセスされるのが、既にわずらわしいですが…


もし、Google検索で、Zさんの名前が出てくるなら、Googleクローラーの再読み込みで消すしかありません。
寄稿の経緯から、こちらはそこまでの責任を追えません。


以下は私自身の政治家への考え方です。


私は政治とは変わらず繋がっていますが、政治家との人脈を利用して売名する気はありません。
もし、その気があるなら、Facebookを利用します。
検索ヒットしなければ集客できないブログなんか活用しません。


わずらわしいことに巻き込まれたくないので、最早、繋がりのある政治家の選挙応援にも行く気はないです。


たくさんの政治家の素性をみて感心しない。
どうして、あそこまで執着心を剥き出しにしているのか…
見苦しいまで欲深い。


私自身がひと財産を築いて、将来の経済不安もなく、安定しているからなおさらそう思っております。
それ以上、何が欲しいのって…
必要以上に金銭や権力欲を求めすぎています。


だから政治家と関わることで、余計なトラブルや人間関係に巻き込まれたくありません。


以上宜しく!