ブログ

カテゴリ

アーカイブ

【夢占い】白い蜘蛛と蟻の大群 2022/06/08

警告夢


蟻が大量発生しているから退治しようと思ったら、蟻とは違うところに白い蜘蛛がいて…


キーワードほ「コンプレックス」
小さな生き物だから「些細なもの」「神経質なもの」というところから”コンプレックス”と解釈されるようだ…


手話について、豊島区主催の学校は申込み期間に気づかないで来年度までお預けになってしまった。
来年度の入学とは別に、とりあえず、比較的条件のよい手話の学校を探して、速やかに通うようにした方がよいのかも知れない。
多分、新たな人間関係もできて、熱を入れる日常の中心地が変わるはずだからだ。
そのとき、警備の用事は邪魔になる。
だから、籍を残すだけ残して、警備員には熱くならず、テキトーにやっていればよい。
下手に新たな警備会社に行けば、頂点を目指してしまい、手話が後回しになりかねない。


【夢のシチュエーション】
自宅の2階和室リビングに白蜘蛛1匹と蟻が大量発生。
2階では父母兄が生活している。
母兄は蜘蛛がいても無頓着。
父は寝転がって母に何かを命令していた。
オレは階段付近の白蜘蛛をティッシュにくるんで捕まえ、冷蔵庫の前に大量発生する蟻を踏み潰して殺した。
尚、付き添いは母であり、父兄はチョイ役。
(2022/6/8 1:20)


【マイナビ夢占い】蟻と蜘蛛が出てくる夢の意味は「ライバル登場」

https://woman.mynavi.jp/article/190726-6/


蟻と蜘蛛が出てくる夢は、夢を見た人のコンプレックスを刺激する存在が現れることを暗示しています。


仕事や恋のライバルが現れ、緊張感のある関係に発展する可能性もあるでしょう。


蟻と蜘蛛が同時に出て来た場合の夢占い…
こんなケースの診断まで用意されているって、それが一番のサプライズだ。
とりあえず、夢占いにある「コンプレックスをを刺激する存在」は、2年以上前から存在しており、今日現在、オレの警備会社での活動に多大な障害を与えている。


続いて、蜘蛛の夢の深層心理を転載する。
オレの見た夢は吉運みたいだ。


【laurier press夢占い】蜘蛛の夢ってどんな意味?あなたの行動や状況から徹底分析

https://laurier.excite.co.jp/i/E1598770127490


白い蜘蛛が出てくる夢
白色は全てのものを浄化して、幸運を呼び寄せるパワーを持ちます。夢に白い蜘蛛が現れたら、もうすぐ臨時収入や助っ人、嬉しいニュースがやって来るお告げです。願いごとが思わぬ形で叶う可能性もあり、苦しい時期が続いていた人に安堵の日々が訪れるでしょう。


白い蜘蛛は吉夢ですが、幸せを手に入れるには、努力や忍耐も必要だという教えも含まれています。誠実な心構えでいないとせっかくの幸運も逃す結果になりかねません。舞い込んできたお金や人に対して、感謝の気持ちを忘れないようにしてください。


小さい蜘蛛が出てくる夢

小さくて可愛らしい蜘蛛は、幸運の象徴です。小さい蜘蛛が何匹もいた場合は、あなたの運気が上昇していることを表しています。積極的に行動して、せっかくのチャンスを逃さないようにしましょう。


もし小さい蜘蛛がたくさんいて、気持ち悪いなと感じた場合は、面倒な仕事がいくつか溜まっているよというお知らせになります。簡単に終わる作業なので、早めに片付けてしまいましょう。滞りが解消されると、金運も上昇する可能性が高いです。


蜘蛛を退治する夢


夢の中で蜘蛛を退治していたら、もうすぐ嫌な出来事から解放される、物事が解決に向かうという暗示です。トラウマに打ち勝つという意味もあり、あなたの心がたくましく成長している証と考えられます。


蜘蛛を退治する夢は基本的に吉夢ですが、あなたの支配欲が強くなっている表れでもあります。人を自分の思い通りにコントロールしようとしていないか、思い返してみてください。幸運への鍵は、相手を変えようとするのではなく、自分の考えを少し変えてみることです。相手を尊重して穏やかな気持ちでいると、さらに幸福感を得られるでしょう。


蜘蛛を殺す夢


蜘蛛を殺す夢は、もうすぐあなたの望みが叶い成功するというメッセージになります。今までの努力が報われて、自分の歩んできた道が間違いではなかったと確信できる日が来るでしょう。このまま、焦らずに着実に進んで行ってください。


もし、殺してしまった蜘蛛が朝蜘蛛(朝に出てきた蜘蛛)だった場合は逆の意味になります。せっかくやって来た幸運を、自らの手で潰してしまっている暗示です。また、予期せぬ災難に見舞われる可能性もあり、しばらくは警戒心を持つようにしてください。


続いて、家にいる蟻の大群を踏み潰して殺した夢について、オレの深層心理を以下に転載する。
蜘蛛の夢の警告と同様に、経営者に対して「意見書を出すな!」という警告かも知れない。


【心理学ラボ】蟻が出てくる夢の12の意味とは?

https://www.google.com/amp/s/sinrigakulab.com/dream-divination-ants/amp


8.家の中を多数の蟻が這う夢


あなたの家の中に多数の蟻が這っている夢は、収入が増えたり、臨時収入があるなど、あなたに何らかの利益が舞い込むことを示す吉夢です。


お金儲けのチャンスに積極的に投資しても、利益が見込める可能性が高まりそうです。


11.蟻を潰す(殺す)夢


夢占いで死に関わる夢は吉夢になる場合もありますが、蟻については警告の意味になります。


この場合、あなたが潰す蟻は、あなたが敵意を抱いているライバルを表しています。


本来は協力し合うべき相手に対し、あなたは密かに対抗意識を燃やしているようです。


その思いが強くなりすぎるあまり、露骨な妨害をしようとする一歩手前まで来ているのかもしれません。


深層心理は、そんなあなたの対抗意識を解消すると同時に、過剰な敵意を持たないよう、警告をしている夢と考えられます。