ブログ

カテゴリ

アーカイブ

【日常】年齢詐称詐欺 2022/01/15



丸長からの帰り道、いつものコンビニに立ち寄った。
店長と、朱さんがいて彼女に質問したんだわ。
オレ「留学生って、何学んでるの?」
朱さん「駒澤大学です!」
オレ「え、太子堂とか三茶とかの近くの駒沢キャンパス?」
朱さん「はい」
オレ「え!オレ、駒澤大学前の道とか駅周辺とか、しょっちゅう行くぞ!東が丘とか八雲とか深沢とか等々力に抜けるとき大学通り通過するし、駒沢、野沢、自由通りで自由が丘、奥沢、尾山台、東玉川、玉川田園調布に行くとか!」


彼女もビックリしてて
オレは「尼さんになるの?」って聞いたら「違いますぅ」って言いながら、お経ポーズとってくれたよ。
中華人民共和国は宗教を認めない、中共思想オンリーだもんね!


朱さん駒澤大学、東洋大学3年男子もいるから、「オレは青学出身、箱根駅伝だ!」って。
2人でマラソンポーズして一度店を出た!


クッキー&クリーム一本食べてもう一本買いに行った時に、踏み込んで聞いてみた。
オレ「落ち着いてるけど、まさか、まだ22歳とか?」
朱さん「18歳」
オレ「嘘だろ?大人っぽいって言われない?」
朱さん「18歳」
オレ「学生の女の子って、若く見られたがらないよね?大人です!って言い張るよ!」
朱さん「嘘です、、、24歳。25歳になります」
オレ「だよね!落ち着いてて安心して話せるよ。若く見られるより、大人っぽく見られる方が得だよ、きっと!」


ここで、日本人現役有名女子大生バイトの話題に!
オレ「あの娘、いつもニコニコしてるけど、まだ大学1年で10代って!オレ、どう話したらよいか困っててさ」
「お父さんの年齢聞いたらわからないって言いながら笑ってるから、面白くて『君のお父さんよりオレの方が絶対年上だよ!』って伝えたのよ!意味わかってなくて、ずっと笑ってたよ!」


あの女子大生の父親より年上というオレの年齢について気になったようだ!
朱さんがフリーズしてしまった…(汗)
青い顔してたよ。
何か期待していたのか…


朱さんがオレを若く見積ってるのは明らかだったから「オレ、見てくれが若いみたいでよく誤解されるけど、オレはかなり年長だよ!」


オレが3月に51歳になると知ったら詐欺扱いされるよな。
ヤバいヤバい。
DSC_1425