ブログ

カテゴリ

アーカイブ

【日常】タバコを吸う時間もなかった19:10~0:40 2022/06/24

今1:40…疲れたぁ


帰宅早々、ミサワリフォーム営業担当と電話してから、再提案の見積2パターンをダウンロード。


先日のブログで約500万円と伝えていたが、誤りに気づいた。


先日385万円
本日2パターン各310万円弱
火災保険が給付されたらその分の支出が減る


足場代金と屋根修理費をダブルカウントしていたのだ(汗)


見積点検は済ませたが、その他のことまで手がつけれなかった。


19:10~0:40まで、タバコを吸う時間もないほど社労士業務その他に奔走。
子供たちのご飯は業務を終えてからになってしまい、遊んであげる時間も取れなかった。


ミサワリフォームさんから、火災保険の書類も送って貰っていたのに、封を開けることさえできなかった。
DSC_3785


リフォームはもう1パターン見積を頂戴することになった。


懸案は、真夏の室外機撤去5日!


犬は熱中症で死んじゃうよ。
オレだって家で過ごせない。


リフォーム時期を秋に順延する?
いやいや、待てない。


過去2回、マイホーム関連のために人生を長期に亘り停滞させることになった。
ろくなことがなかった。
①購入時
②離婚調停とストーカー


焦っている訳ではない。
しんどいんだよねえ。
他のことに手をつけられないし、この期間、人生を変えることもできなくなる。
もうこれ以上、”苦痛”に耐えられない。


営業さんには、いろいろと私的な悩みを打ち明けて。


10年後のリフォームを見据えて、10年品質(ここでいう10年品質とは、リフォーム業者の指定する正規の保証期間とは無関係)で走ることにした。