ブログ

カテゴリ

アーカイブ

【日常】①リフォーム工事初日 朝のガードマンとのエピソード&足場組立完了&ガスシステムダウンの怪(汗)/②人生が大きく動く予感 2022/07/14

早くからやって来たガードマン!


今朝の出来事。


外出のため表に出ると、警備員が住所メモを見ながら、家を探していた。


「ここだよ」


警備員が振り返った。


「おはようございます。ミサワか菊水化学工業から依頼されたんでしょ?」


「足場の工事で…」


「それ、ここ(松本家)だよ」


「まだ時間ありますよね。早く来すぎたので…」


「いや、僕、それはノータッチ。僕はここの家主だから…」


「え?住民の方?」


「そうだよ。僕がリフォームをお願いしたんだよ」


ガードマンさん、オレの寝巻きみたいなスタイルと、マイホーム持ち家であることのギャップにかなり困惑していた。
同業(警備員)の臭いがしたのでは?W


「今日1日、松本家をよろしくお願いします」


そう挨拶して自宅を離れた。


16:15、ミサワリフォームから足場組立完了の連絡を受けた。


で、夕方、帰宅したら…
ミサワリフォームの暖簾広告がない!
DSC_0527

DSC_0532


そして、ガス給湯システムがダウン!
水シャワーを浴びることに。
湯沸し器だけでなくコンロもアウト!
ミサワリフォームさん、明日、対処してくれます。
足場屋さんが誤ってコンセントを抜いてしまい、設定がリセットされた可能性が高いそうです。
DSC_0544


これから、15年以上ともに過ごしてきたデザインとさようならする。


実は、午後になっていろんなことを考えた。
①オレの挫折と苦悩、壮絶な社労士受験勉強(7か月睡眠2時間)、破産危機を見てきた家
②まぁやが過ごした家
③結婚生活と離婚を見てきた家
④小池百合子との出会い、政治活動を見てきた家
⑤永田町、日本橋、赤坂、警備員生活を見てきた家
全てさようならだ。
RIMG0631


午後になって、リフォームをすることにブルーになっていた。
何故か理由がわからない。
多分、オレの意思に関係なく、大きく人生が動く、その予兆を強く感じているからだ。
神様のお告げだから、オレには逃げ道ない。


これを見て、気持ちが吹っ切れた。
DSC_0535

DSC_0539

DSC_0536