ブログ

カテゴリ

アーカイブ

【日常】人生の選択肢(センス)…現役バリバリの貴重な時間を無駄にする人々と有意義に過ごす(過ごそうとする)人々 2022/07/21

45歳の収入をあと25年キープできますか?


昨日のメジローゼ、嫁は40前後、亭主は40代半ばってところかな?


目白のマンション3LDKの相場は7500万円前後。
江戸時代は椎名町と同じ「豊島郡長崎村」だったのに、長崎エリアの相場より3000万円高い。


小倅が10歳くらい。
ローン完済まで25年くらい残ってると思うよ。


果たして、旦那は、あと25年、70歳まで今の年収キープできるの?


これから小倅が中学、高校、大学への進学を控え、今だって、小倅には親の見栄で私立小学校に通わせてるんじゃない?


そこでだ!
椎名町より3000万円高い目白に住む価値って何だろう。


「人それぞれ」という意見は、ここでほ敢えて除外してくれ。


オレは最近、同世代以上のマイホーム所有者に刺激を与えている。


「完済を早めて、自分のやりたいことに時間を使いたい」


「定年後のことも考えなきゃ」


オレが刺激した事例としてブログ化した、ミサワの責任者も、昨日の板長も意見は共通している。


中田英寿や山口智子やイチローがよい例だ。


彼らはもう稼がなくていいほどの金持ちの著名人。


自分のやりたいことに時間を費やしている(やりたいことが見つからない人が多いのに、彼らは元々才能があるし幸せだ)。
承認欲求全快で余計なことをしていた清原とは大違いだ。


オレは、彼らのレベルには遠く及ばない。
でも、オレはオレの身の丈のレベル(大手企業のサラリーマンレベル)の中で、同じ境地に到達したんだ。


下らない見栄のために、うちから自転車で7分で行ける目白に、わざわざ3000万円余分に金払って家なんか持ちたくねえよ。
その3000万円のために、脂の乗りきった有効かつ膨大な時間を潰してまで。
完済のときは、身体も不自由な老害だ!


昨日の行儀の悪い嫁を見てみろ。
成り上がり夫の、何の取り柄もない中年太りしたワキガ臭そうな愚妻だ。


目白同様、オレの出身地の目黒や、世田谷、港、千代田って、こんなのばっかりだろ?


イメージが乏しく知能指数の低い成り上がりどもよ。
見栄のために、不自由な人生を歩んでくれ。
隣近所やママ友仲間と競うちっぽけな見栄のために。
子供も巣立ち、テメェらが高齢者になったときに、何の価値もないことに気づけ。