ブログ

カテゴリ

アーカイブ

【日常】スキャンダル 2022/02/25

色恋の話題


内勤から夕方頼まれた昨日の夜勤。
シフト2人。
相勤者はキャリア3年半の警備員(見てくれは若いが40歳らしい)。
存在さえ知らなかった。


時間潰しが多いダレた現場で、22:00集合、実稼働23:45~24:15の30分程度だった。
DSC_2783


当初、彼はオレのことを知らない素振りだったが、時間が経つにつれて、オレと3人の女性隊員との浮き名についてツッコミを入れてきた。


彼「昨夜、タートルさん(仮名)と一緒だったんですよ!」


オレ「ナニ嬉しそうに、あの女の話題を振ってきてんだよ?聞きたいことでもあるのか?」


彼は「うん」と頷いた。


オレ「逆に聞きたいんだけど、どんな話なの?」


彼「去年(2021)の初詣の現場で、もうひとりの女と一緒に、松本さんとの関係で話題になっていました」


オレ「え?オレが知ったのは2021/1/15夜勤現場。Sさんが2020/12/28、支社で、タートル本人から相談を受けたと…時期的に考えると、初詣の話題の発信元がSさんであるとは考えにくい。もっと前からタートルがバカの宮みたいな男に、オレのことで相談してたんじゃないの(呆)」


オレは
「タートルと会ったのは2019/12夜勤(用賀)で2回、2020/9夜勤(下高井戸)で1回、2020/11日勤(初台)で1回、合計4回。だから、彼女の意図がよくわからない」


「2021/4、オレの下にいた隊員2人がタートルが隊長をしている現場で、オレのことで、つっけんどんに避けられたと言っていた」


「最近では、オレの現場でタートルの話題を何度か耳にしているが、それらの会話にオレは参加していない」


と伝えた。


今でも、現場で、彼女がオレのことを話してるらしいね。


続いて2人目。
オレと同世代のおばさんだ。
その人も昨夜の現場でオレのことを話していたんだとよ!
ところがだ、その女性の名前を聞いたが、知らない女だ。
だから「会ったこともない」と伝えた。


彼は「うそ?成増に住んでる人ですよ?」


オレ「だから何だよ?」


オレはダイアリーにデータを記録しているからその場でチェックしてみたが、やはり一緒に働いたことがなかった。


オレ「別人のことを聞き違いしたのでは?」と訊いたところ「間違いありません。豊島区在住、長い誘導灯を持っている2級の松本さん」と言っていたというのだ!(驚)
そして、その女性がオレのファンとか…


ワケわからないよな。


よく行く建築現場では、責任者から「昨日来た警備員が松本さんのことを話してましたよ!」って言われたことは何度もある。
男女を問わず、資格者を含めて…
オレは誰が言っていたのか、責任者に名前を聞くのだが、オレは会ったことない奴ばかりだ!!!


オレが思うに、本間のエピソードだが、特に警備員同僚に「松本を知ってる」とか「仲が良い」とか「一緒に仕事している」と伝えると、相手の態度がガラリと変わるらしい。


行った現場で丁重に扱って欲しいから「松本を知ってる」云々、オレを出汁に使って、テキトーなことを言ってる隊員がいるということだ。


最後のひとりかぁ…
オレと彼女とのことは、至るところで話題にされているそうだ。
彼女は「笑い種」にされている。
彼女の人相が変わったことも、オレとの関係とリンクして語られていることがわかった。


オレは彼に聞いてみた。
「オレは現場を制限して、みんなから姿を隠しているのに、オレのことって、よく話題になってるの?」
「オレの話題ってスキャンダルばかりか?」


彼は
「よく話題になっています」
そして
「頭がよくて、仕事がすごくできる人で、女性からもモテる」
という評判を聞いてきたそうだ。


帰りに彼が聞いてきた。「松本さんと会えたことを他の人に話していいですか?みんな現場で松本さんに会う機会がないと言っているので…」


オレは「できればやめて欲しい」と伝えた。


オレは原則ひとり現場しか行くつもりがないので、もう、ほとんどの隊員と現場で会うことはないからだ。


知りたい奴らはブログ見に来るしWWW