ブログ

カテゴリ

アーカイブ

【日常】ワクワクして眠れない…社会人30年で染み付いてしまった吝い慣習を漸く放棄することができた喜び ★2023/2/10(金)6:00/一部削除2/11Sat.1:13 2023/02/10

これまでの慣習に対する未練がやっと吹っ切れた!


21:00過ぎから0:30まで眠っていた。
目覚めてから、新年度以後のことを並行して考えてしまい眠れない。


ところで、退職を申し出てから最近まで、手話での進学先が見つかりそうにない不安と、学生になることによって贅沢ができなくなることの未練が先行していた。


気持ちの切替(覚悟)ができたのは2/7以後。
2/8オープンキャンパスを体験して完全に切り替わった(垢抜けた和裁士I先生のお見送りのおかげかなW)。
781171_09ce17484cd343aca107387a5dac98d4


社会人学生になる方が、今ある境遇より断然価値があると実感できたからだ。


経済力が弱まることへの不安はない。
2年学生をやったところで、傷病や天災事変に巻き込まれない限り、松本家は安泰だ。


過去30年の慣習に縛られ、しみったれた生き方を踏襲する方がもったいない。


今年を逃すと、今のように動きやすい環境がいつ巡ってくるかわからない。


新たな能力の開発に取り組めるし、第三者からの妨害を受けにくい環境で、新たな出会いの機会も増え、恋愛にも活路を見いだす環境も整う。
経済力等、つまらないものへの執着心を捨てて、ワクワクする学生生活を過ごすつもりだ。