【愛犬】自分でトイレに戻っておしっこするようになったプリンス(腎臓病による尿失禁経過) ★2025/11/6(木)0:32 2025/11/06
尿失禁の解消は一時的か(まだわからない)
昨日の日中から寝床(コジマ企画ムックのかまくら)に寝ションベンしなくなったプリンス

今日、日中に帰宅したら、やはり寝床にお漏らししておらず、サークルのトイレシーツに放尿の跡があった。
それから夜になり、金取り主義の動物病院を受診した帰宅直後、サークルに戻っておしっこした(19:15)。
らせんで外食して帰宅したら、サークルを行ったり来たりしている足音がしたので、犬部屋を確認したら、サークルに戻っておしっこしていた(21:00)
そして23:00、翌0:33。
おしっこが頻繁なのは皮下点滴と、受診(点滴)後の多飲が原因ではないか。
ただ1回の尿量も多い(そもそも腎臓病なので尿量は多くなるそうだ)
動物病院で皮下点滴を注射した効果ではない(腎臓病の点滴と尿失禁は無関係)。
何も口にしなくなり、その効果なのかも知れない。
また、話題変わって、何も食べようとしなかったプリンスだったが、動物病院から帰宅したら、通常の半分25g食べた。
馬肉スライスを見たら、わんわん吠えて、走り回って!
— 松本 (@desert_moon1984) November 6, 2025
ピモベハートと、新たに提供された腎臓病の薬(アミンアバスト・炭酸ランタン)も服用した。
皮下点滴の一時的な効果かも知れない。







