ブログ

カテゴリ

アーカイブ

【日記】市ヶ谷から練馬に場所を変えて…MAU武蔵野美術大学から3年ぶりの邂逅 ★2026/3/12(木)15:35 2026/03/12

市ヶ谷から舞台を変えて練馬


G在籍時代最後のシフト先であり、G退職後も先方からの依頼で、社労士顧問として、武蔵野美術大学リニューアル内装工事完了まで取引したお客さんがあった。
DSC_7470


あれから3年
場所を変えて練馬
今日、職場で見た2人
どこかで見たことがあったので、そのうちの1人に聞いてみた。


Q「この仕事を何年くらいやってます?」
A「10年くらいかな?」
Q「武蔵野美術大学は?」
A「え?行きましたよ!」
やっぱり!


武蔵野美術大学に派遣されて来た雑工さんたちだ。
懐かしくて、2人と仲良くなった。
3年ぶりの邂逅。
思いがけず、偶然に、縁というのは不思議なものだ。