ブログ

カテゴリ

アーカイブ

【志奈そば田なか】第44玉 3周年記念~後編(生ビール) 2016/04/20

税と社会保障に関するネット広報用の原稿が随分捗った。20時過ぎ、退社。 予告通りを本日2度目の志奈そば田なか。 昼は現金回収だったのでそのまま着座し札を出す。 すると店員さんが券売機へ。 持ってきたのは「生ビール」券。 「私、完全にお酒をやめました」 すると「生ビール」が500円なので、… 続きを読む

【志奈そば田なか】第43玉 3周年記念~前編(サングラス&キョドリン) 2016/04/20

まぁや目覚ましは日に日に早くなり、最近は5:30~6:20。 今朝は爽快な天候に恵まれましたね。 思わず、昨年夏以来、サングラスをかけてしまった・・・   4月20日、本日は、志奈そば田なか 東池袋店 オープン3周年記念日! メニューは鯵ニボ醤油又は汐限定 ワンコイン50… 続きを読む

【志奈そば田なか】第42玉 リア充な1日 2016/04/19

有意義な1日でした。 利発な人、経験を積んでいる人とは、ツーと言えばカーの関係になる。 彼女の管理職の力量(受け止める強さ、調整能力、粘り)には、いつもワクワクさせられる。 そんな気持ちで150分の打ち合わせを終えて退社。 明日、3周年記念の志奈そば田なかで、今日は南房総レッド(勝浦タンタン… 続きを読む

【志奈そば田なか】第39玉 秘密 2016/04/15

そんなこんなを考えながら、帰宅した(秘密)。 志奈そば田なかに向かうまでに、心が整理された。 本日は、重濃鯵ニボそば 太麺 麺増 800円 またしても味玉サービス。 申し訳ない。 … 続きを読む

【志奈そば田なか】第37玉 初ランチタイム入場・奥様登場! 2016/04/11

思わぬ事態の結果、ハローワーク退出時刻が予想を大幅に遅延。 いい時間になってしまった・・・ このとき、ふと「志奈そば田なか 初のランチタイム訪問」を思いついた。 そのまま7分程度歩き、お店に着く。 「あれ、すげぇ、いい女がいる!でも見たことあるなぁ」 という気持ちを心に仕舞い込み、… 続きを読む

【志奈そば田なか】第36玉 昼は秋葉原・夜は東池袋~志奈そば田なかデー! 2016/04/08

今日はお昼に続き、夜も志奈そば田なかです。 重濃鯵ニボそば味玉付 平打ち太麺 麺増 海苔サービス 900円 久々に平打ち太麺・汁付にしました。 海苔サービス、サンキュー! 昼は秋葉原→日本橋散歩(というか、今日はそのまま電車で帰りたかったが、マイナンバー本を扱う大きな書店が赤坂にはな… 続きを読む

【志奈そば田なか】第34玉 水曜限定 蛤潮そば 900円 2016/04/06

店員さんには癒されるね。 うまかった。 … 続きを読む

【志奈そば田なか】第33玉 アベック 2016/04/05

私が入店したときはまばらに混雑していた。 スマホを操作していると、店員さんの「暫くお待ち下さい」という声が聞こえてきた。 振り返るとアベック客でした。 よく見ると、2並びできない状況だった。 「空き・単身・空き・単身・空き・単身・空き・アベック・空き」 アベックの女性の方が「私が奥に行きま… 続きを読む

【志奈そば田なか】第31玉 ヘロヘロ 2016/03/31

今日は長時間の講演でバテバテ。 ヘベレケ、じゃなくて、ヘロヘロで志奈そば田なかへ。 鰺ニボ汐そば味玉サービス麺増玉付き。 やっぱりうまい。 … 続きを読む

【志奈そば田なか】第30玉 蛤の日~やっとお伝えするチャンス到来! 2016/03/30

水曜は蛤潮そばの日! いつもより早く入店した。 今日は飛ぶように出てしまい、間に合うかなあ?と考えていたそうです。 第一希望だけど、そこには拘らない。 美味しいレパートリー。 定番メニューでも豪華すぎる。 メニューが豊富な件について、先週金曜、秋葉原に行ったとき、イケメンオーナーから聞い… 続きを読む