ブログ

カテゴリ

アーカイブ

【麺屋清】第7食 麺屋清ダブルヘッダー~限定「白味噌そば」食べ納め 2018/02/28

夜の予定が神泉、目黒と二転三転した結果、最終的には板橋になった。 やだなぁ。 爆弾低気圧だろ。 自転車で往復するから、4:00までには帰宅したい。 そうそう、日中の忙殺をそのまま引きずって、本日ダブルヘッダーで麺屋清で食べることになった。 どうやら、白味噌そば(800円)は、昼夜ともに10… 続きを読む

【麺屋清】第6食 本日のスケジュールは”爆弾低気圧”~おかげで限定”白味噌そば”最終日~完売( ゚Д゚) 2018/02/28

予定立てて遂行する仕事に着手できない。 しかも短時間で決着をつけねばならない。 そこに、電話が何本も入る・・・ 明日未明から通勤時間帯にかけて爆弾低気圧が訪れるんだって? 深夜の行き先が二転三転・・・ それより、今だよ、今! 俺の本日の日中は、爆弾低気圧のような暴風日になってしまった。 … 続きを読む

【麺屋清】第5食 時間がない! 2018/02/21

書いている時間がない! その一言に尽きるw 白味噌そば800円 大盛100円 【麺屋清】第5食 時間がない!https://t.co/0vQ1YIplc9白味噌そば800円大盛100円 pic.twitter.com/UcheFdCHh8— ラーメンファーストの会 (@r… 続きを読む

【麺屋清】第4食 白味噌がスープに溶け込む前に! 2018/02/14

トップ入店。 まもなく? 「これは油そばなの?」 どうもそれっぽい。 「白味噌が先行し、全然前に進んでいない」 完成品ができていないそうだ。 白味噌そば800円。 どんぶり手前のクリームの塊みたいなものが白味噌です。 土鍋炊き白米100円 動画は白味噌が溶け… 続きを読む

【麺屋清】第3食 店主は和食料理人出身 2018/02/11

「何故、白味噌?」 限定メニューに白味噌を選んだ理由を聞いてみたところ、店主から「珍しいですか?」と逆質問され、「多分珍しいんじゃないですか?」と回答した。 すると、店主が「私、ラーメンにはあまり詳しくなくて」というので、「元々、とんな料理出身なんですか?」と聞き返してみたら「和食出身です」。 … 続きを読む

【麺屋清】第2食 2月限定「白味噌そば」(10食限定/日) 2018/02/06

限定メニューを始めたようですね。 夜の部の店内は、女子スタッフはおらず、男性のみ 閉店ラッシュで満席でした。 白味噌そば800円 癖のない味で、食べやすい。 なぜ白味噌を限定メニューでチョイスしたのでしょう。 今度聞いてみよう。 【麺屋清】第2食 2月限定「白味噌そば」(1… 続きを読む

【麺屋清】第1食 伸びたチェーン 2018/01/09

カネキッチンさん、体調不良のため臨休。 あれま。お大事に。 今年初訪問の麺屋清。 つけ中盛800円 店主から提供のとき「本年も宜しくお願いします!」と、新年挨拶あり、気持ちよくお店をあとにした。 自転車に跨がりこぎ出すと、空回りしてるし。 見たら、チェーンが伸びて… 続きを読む

【麺屋清】第11食 清そば中 2017/12/19

今月は極端に良いことと、極端に悪いことが1日の内に混在している。 良いことがあっても過熱することもないし、悪いことがあったら、深追いしないで一気に手を引いてしまう。 平静が一番。 人の不幸の上に幸せはない。 自分のために無理や嫌な思いをさせてまで幸せにはなりたくない。 清そば中750円です… 続きを読む

【麺屋清】第10食 言われてみれば久々の訪問 2017/12/06

「久しぶりですね」 ちょっと皮肉交じりだったかな・・・ 指摘されてみれば、先月17日以来の訪問になった。 10月中旬から11月中旬までの1か月は国家資格関係の拘束もあった上、訪問ルートにも恵まれなかったこともあって、食事数も激減。 年間700食にイエローランプが灯ってしまった。 その融通の… 続きを読む

【麺屋清】第9食 体調不良&時間がない 2017/11/17

体調不良。 時間がない。 今月に入ってから、かなり、キテいます。 つけ中盛を食べて、スープ割を使いました。 麺屋清は近くにカネキッキンがあるのに人気ありますね。 開店から空席1。 平日はカネキッキンより入りがよいのでは? つけそば中盛800円 新しい説明書きです。 動画にも収め… 続きを読む