ブログ

カテゴリ

アーカイブ

【日常】AさんとBさん 2022/06/09

独り言(落ち着いた大人の関係)


Aさん


①きっかけ
彼女の人柄の良さを見抜き、素直に褒めたこと


②日々会って接触していく中で、彼女がこちらの長所を見ようとしてくれていた(オレの経済力を知ったが、二の次だ)


③飾らない有りのままの自分を素直に見せて、オレに教えようとしている(いつも話せる訳ではないので、焦らず、せっつかないで、自分を知らせるチャンスを待ちながら、じっと耐えている)


④今の自分の人生から抜け出したいと考えていることがわかる


⑤ブログのことを知らせたが、他の大多数の人と同じで、閲覧には訪れない(経済的理由もあると思う)


⑥とても落ち着いており、浮わついた”目立とう精神旺盛な女”に見受けられるような差し出がましいマネは一切しない


Bさん


①きっかけ
彼女の精神年齢の高さや人生経験を見抜き、素直に褒めたこと


②「ブログにお礼する」と伝え、律儀に読みにきた(レアケース)


③ホームページの閲覧履歴(彼女の足跡)を捕捉できることを彼女には知らせていない。
にも関わらず、会えない期間、40日以内に1回、定期的にホームページにやって来る。
したがって、定期的に足跡を残して、こちらの気を惹こうという意図はない。


④閲覧記事は、経歴や実績に関すること、女性に対する価値観。
ex.彼女のことを書いたブログ(読み返す)、ホームページ本体の下層ページ、ブログの【アルバム】カテゴリーや【ニュース】カテゴリー。
こちらの価値を知ろうとしている。
苦境のとき、何かの励みにしようとしているのではないか…。


⑤専門医になるまでの階段が決まっている
職業上、自由は制限され、落ち着いて目標に集中できる環境を求めている。
尊敬できる人、自分に対する理解者を必要としている。
今、研修医になるため、一番大事な時期だ。


Aさん、Bさんともに、オレの人生や仕事の足を引っ張り、迷惑をかけるようなことはしない。
オレの男の価値を貶めるようなことはしない。
相手の価値を知り、リスペクトしようとしており、かつ、チャラチャラしておらず、地に足をつけて生きているからだ。
したがって、佳美ちゃんや京子同様、オレが激怒し、荒れるようなことはない。
お互いの長所や短所を理解し、補い合うことができる。


離婚した元妻以後、一方的に頼り、利用する異性ばかり寄ってきた。
オレが仕事で自信をつけ、強くなってからだ。
そして、余計なことをしてトラブルを起こし続け、都合が悪くなると公然と裏切り、こちらの生活や仕事に支障が出るかたちで騒ぎ立てる(男女を問わない)。
止めは、どうにもならない関係になった後も、オレにつきまとうヤツも複数人…ストーカーだ(女7人中4人)。
ワガママで、自己都合主義で、かまってちゃんで、相手に尊敬心がない証だ。


25年ぶりに自立した意識をもつ人がオレに興味を持ってくれた。
オレはこういう人と付き合いたい。