ブログ

カテゴリ

アーカイブ

【日常】Chapter3「スクラップアンドビルド」 ★2024/6/18(火)17:45 2024/06/18

第3章


Chapter1…クラスメイトとの人間関係作り(秋まで)
Chapter2…実業家としての振る舞い(6月上旬まで)
Chapter3…人間関係刷新(これから始まる)


①最優先に考えてきた人間関係→先行きがないので邪魔な存在になり、もう遠慮しない


②オレに圧力をかけてきた勢力→制圧した


③規制→やりたいように振る舞い、露骨に壊している最中


全てオレが人間関係を広げるのを阻害してきた結界。


①に遠慮し、結界の外にいた人たちがオレに興味を持ち始めており、彼らも壊そうとしてくれている。


①はもう邪魔するほど執着しないと思う。
①の過半数はオレの人間性を受け入れてくれたから。
残りの少数派はオレを都合よく利用してきた人のように思う。
オレに見透かされたことを当人たちも気付いている。
もうチヤホヤした扱いをしない。
挨拶さえしない関係になることを望む。


意表を突く!


妙玄先生の〆の言葉
激しく同感です

①たくさん恋をしましょう
→切ない気持ちは相手を思いやる気持ちを育む
愛しく思う気持ちを表に出すばかりではなく、胸に秘めておく(欲しがるだけが愛じゃない)
②お金持ちになることが豊かになることではない
→自分がやりたいことを自由にやって行けるだけの環境を、自らの手を汚して努力して整える

Screenshot_20240619-184758~2