ブログ

カテゴリ

アーカイブ

【夢占い】①海藻/②部屋に黄色い水が入って来る/③部屋にスズメがいる/④部屋でカエルが跳び跳ねる/⑤部屋にタランチュラ6匹 ★2022/11/16(水) 2022/11/16

吐き気がするほど不愉快な夢


【夢のシチュエーション】


夢の中でオレは寝ていた。
兄が寝ているオレに「病院行け」と中傷した。
兄の声で目覚めたオレは「どうしてそう思う?」と質問した。
「顔つきだ」と兄は言った。


ここはオレの家
母親と兄が勝手に居座っている。
スペアキーが作られてしまい、親父も居座るようになった。


夢の中で、家の間取りがマンション目黒苑(かつての実家)の一室になっている…


母親と、窓側では親父が寝ている。


寝床に黄色く透き通った水が流れ込んできた。
飛び起きて、就寝中の母を起こす。
親父が飼育している海藻入りの瓶2つから黄色く透き通った水が溢れて、部屋に流れ込んでいるのだ。
親父は何も対処しない。
逆切れしている(呆)。


母親がわめいた。


窓側には布団の上にスズメがおり、ヒキガエルがピョンピョン母親の布団の上を跳んでいる。


オレは寝ぼけた状態で目を開けたみたいだ(目を開いて寝ている状態)。
幻覚を見ているように、天井に向かって6匹の大きなタランチュラが3列×2列隊を成して登っている。


正気に戻った(目覚めた)。


【夢についてオレの心境や感想は…】


登場人物の両親はかなり昔に他界している。
兄は生きているか死んだかわからない。
所在も知らない。
オレは彼らとは全く生き方・性格が似ていない。
当たり前だ。
後天的に拒絶して、似ないように生きてきたからだ。


2018年までは家族セットで頻繁に夢に出てきたが、最近では稀にしか出て来ない。
彼らが夢に出て来るときは、実生活でフラストレーションが溜まっているときだ。
夢の中で、いつも不快な気持ちを圧し殺し、喧嘩しないよう我慢している。
束縛と依存圧力の象徴だ。
快い気持ちでいる夢など見た試しがない。


「両親」「父」「母」「兄」「家族」などのキーワードで夢占いを調べても、ほぼハズレ。
今回も大ハズレ!


【夢占い】水が部屋に流れ込む夢

https://www.google.com/amp/s/sinrigakulab.com/dream-divination-water2/amp/


水が自分の部屋の中にまで入ってくる夢は、他人の影響を受け、生活が様変わりする暗示。


綺麗な水が部屋に流れ込むのは、仕事や人間関係の良い変化を、汚い水が部屋に流れ込むのは、やっかいな仕事を引き受けてしまったり、人間関係での苦労が増えるなど、良くない変化を暗示しています。


オレの感想だが、透き通った黄色い水は、綺麗なの?汚いの?


そこで「黄色い水」で調べたが、夢占いがない。
変わりにこんなものも調べた。


【夢占い】明るい黄色や、良い印象の夢の意味


輝くように明るい黄色は、太陽の光と結びつくことから、豊かなエネルギー、溢れるパワーの象徴。
あなたの活発な行動力や、思わず外に飛び出してしまいそうな勢いの良さ、陽気さをあらわしています。


創造力、直感、感性も研ぎ澄まされているので、普通の人では考えつかない突拍子も無いアイディアも実現できそう。
あなたのその独創的で進歩的な取り組みは、多くの人を魅了します。
が、その分、アンチも作ってしまいそう。


この社会では、人と違うことをする人に対しては一定数の反対が出るものです。


また黄色は黄金のイメージにも通ずることから、幸福や成功のシンボルでもあります。


金色に近いような黄色の夢だとしたら、思いがけない幸運に恵まれるサイン。
もしかしたら、誰かから援助の申し出があるかもしれません。


そのおかげで物事がトントン拍子に進み、成功を得る兆しです。


とまあ、気持ち悪い夢だったのに、吉夢として診断されているわ…
ただし、アンチが多い、これこそオレの人生を物語っている。
新天地ではそうならないよう、競争や権力とは程遠いもの(手話・社会貢献)を選んだつもりだ。


【夢占い】海藻の夢


幸せな未来を手にするためのきっかけになる吉夢。
あなたの周囲の物事が急速に進展していく予兆。
困難な状況になっても途中で放棄しなければ、大きな達成感が味わえる。


【夢占い】スズメが家の中にいる夢


庭先やベランダなどではなく初めから雀が家の中にいる場合、家庭運や恋愛運の上昇を暗示する吉夢。


【夢占い】カエルが跳び跳ねる夢


カエルが跳ねる夢は、直感が冴えていることを暗示する夢。
物事の本質を見極める力の向上、予想が的中し、幸運を引き寄せるきっかけとなる。


ただし、カエルがゲコゲコ言いながらジャンプしている夢の場合は、誰かと言い争いになる暗示です。言い争いの内容はどうでもいいような内容ですから、しばらくはトラブルを避けるためにも言動に気をつけた方がよさそうです。


【夢占い】タランチュラの夢

タランチュラの意味は…
見かけ倒しの男
搾り取る(足を引っ張る)女


タランチュラの夢は、主に女性からの妬みやそねみ、嫉妬を受けている暗示。


タランチュラは肉厚で大きな蜘蛛でもあるため、あなたに与えるマイナスの影響も強い人物であることが予測できる。


対人関係においては、女性から足を引っ張られたり、告げ口をされたりしやすい時期であるため、自分の言動には十分に気をつける必要があります。


タランチュラが数匹出てくる夢は、タランチュラの数の分だけ、あなたに対してマイナスの念を出す人物がいることを教えています。


意外な人物からねたまれている可能性もありますが、あなたがそれだけうらやましいと思われているのです。


タランチュラの夢を見たとしても、臆することなく正々堂々とあなたらしく生きていたら、あなたを支えてくれる仲間もいますので、必要以上に怖がることはありません。


なお、タランチュラを袋に閉じ込める夢や、タランチュラを殺虫剤で殺す夢など何らかの方法で退治できたら、対人関係のトラブルが起きても最終的には問題も落ち着いていくことを教えています。


…いやいや、もう2年7か月ストーカー被害を受けている。
それと「無い金」だか「バイ菌」だか、久留米の大顔病とかロンパリとか、薄汚い連中から逃げ出そうとしてるのに、あの僻み童貞野郎どもはまだオレを追いかけてくるつもり?(呆)